ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
あれれれれれ?


何気なく覗いてみたら何も触ってないのにっつか年単位で放置してたのになんだかレイアウトが大幅に崩れてて、試しにテスト投稿してみたら直って、安心してテスト投稿削除したらまた元通りになってたらしくて、更新したらついったに投下するようになってた仕様のこと忘れてて、タルの惑星のrhcbさんを吃驚させてしまったオイラですすみませんお騒がせしました。

おひさしぶりです。

どっこも触ってないのにレイアウト崩れたままなのも癪だしつか触ってないから直しようもないし記事投稿したらなんか直ってたのでここんところの近況でも突っ込んでおこうかと思います。

ブログお終い宣言をしてから1年ちょいですかね、おかげさまで相変わらずの毎日です。
オイラもロボもアビセアのないまま(ロボに至ってはプロマシアもないまま)ちんたらちんたらとやっておりまして、過去の記事では「もうレベルなんてあげないんだからね!」とかやさぐれておりましたが、なんだかんだで武神様もなんとか突破できてレベル「だけは」ちょびちょびと上がっている模様です。

GoVやったりカンパいったりの合間にやってないミッション進めたりクエやったり気が向いたら釣りに行ったり行かなかったり、やってることはブログが終わる前と何も変わらず。
んでもウィンミッションもアトルガンミッションも終わってプロマシアミッションも残すところあと僅かになってアルタナミッション関連もやっとこ皆のお尻を叩いて再開してとかって書いてみると、何がしかは進んでいる感じなのかな。
進んでいる、と言うよりも「終わりの日に向って歩き始めている」と言ったところでございましょうか。
75時代とほぼ変わらない装備のままw残り少しになったヴァナのストーリーをひとつひとつ辿っている、そんな感じです。残し少しとは言え数で言えばまだまだあるんですけどね!

そうそう武神様のアレですけど、なんか久々に楽しかったです。ぶっちゃけ武神様って誰だよとか言うオイラがいたりもしましたが(最後の限界で一部しか縁の無いNPC登場とはどうなのかw)。
がっつりがんばれ系コンテンツ(キャップ解放の今で言えばVWとか…?いや良くわかんないんだけどw)にはさっぱり無縁、ぬるーく遊んでばっかりのへっぽこ団もこればっかりは頑張らなきゃいけなかったわけで、つっても絶対防御があるだけで断然難易度ががっつり下がるとかアレでしたけど、久し振りに皆でがんばりました。
ナ戦シ赤白召とか何時ぶりだって言うね。セコムのナイトなんて数ヶ月ぶりじゃなかったっけな…w
様子見の初戦は絶対防御不発w→ゾンビアタックで時間切れ、二戦目は何でか尻がBFに入れず5人のままやってみるも最後の追い込み不足で時間切れ、三戦目にしてやっとこ勝利。んでもへっぽこにしてはがんばった!

まあ、そんな感じで相変わらずだらだらとやっております。
またレイアウトが崩れた頃に何やら投下するかもしれません。

では皆様、引き続き良いヴァナライフを。
アレイズなんていらないんだからね!!!!!!!!!


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
さようならの姿もないまま。




永の語無沙汰をしております。つかまあ最近は珍しいこっちゃないですね。
巷ではFF14の話題でもちきり的な噂も聞いたり聞かなかったりですが、オイラは相変わらずヴァナでぴーひゃらやっております。



さて、何となくお気づきの方もおられましょうが(つかオイラのブログを見ている人がおるのかどうかが先ずアレですが)、ぼちぼち腹を括る事にいたしました。
まあアレですよ。3年近く(Σ3年…!)何の役にも立たない自分記録をだらりと書き連ねて来て、うっかり攻略を探してるぽい検索語句で紛れ込んできた方には画面の此方で申し訳ないと頭を下げつつ「エル♀ パンチラ」と言う検索語句を見ては「もう少しためになる検索をしなさい」と画面の此方で余計な心配をしつつこれまでやってきたわけですがっつか本当はオイラがもう一度ヴァナを去るその日までを綴っていたかったわけですが、どうにも本気で余裕が無くなって来たので是にてドロンする次第であります。



まだ引退はしません。
ぶっちゃけレベル上げは放棄してるので暇つぶしカンパ的に経験値を稼ぐ程度ではありますが(ウリエルさんストーキングは相変わらず健在ですぞ…!)、佳き日を迎えた二人と一緒に進めるプロマシアミッション(いやいやホントにおめでとね!)、つい勢いで始めちゃったアトルガンミッション、いずれAA戦もやってみようぜ的に保留中のジラートミッション、某バス子を無理やり引きずり込んで続けようとしているウィンダスミッション、ウリエルさんのちょっといいとこ見てみたいと周囲を巻き込もうとしているアルタナミッション+過去クエ、やりたいことは目白押しです。ちょっと待って母さんこれホントに終わるのかしら。



ホントに何の役にも立たないゴミブログでございましたが、お友達が増えたり応援コメントやアドバイスをいただけたり読み違いを教えていただいたり(マジカタカナに弱いの…!)素で知らなかった事を教えていただいたり違う世界の扉を開いてくれようとしていただいたり(何笑)、私にはとてもとても大切な、本当に大事なブログでした。
皆様本当に本当に本当に本当にありがとうございました!



長々語るのは無粋と知りつつ既にだらだらと綴っちゃいましたので、そろそろこの辺で。
ありがとうございました、さようなら。皆様に楽園の扉が開かれますように。






(*'-')ノシ





オイラがヴァナを去る日にひょっとしたら何かをどうにかするかもしれません。それまでここは残しておきます。つかろくなパンチラ無くてすみません…!







| comments(7) | category: ぐだぐだな色々。 |
こんな一日。
エオルゼアには生田斗真がいるんだね…!
良ちゃんは、佐藤健はいないのか!
つか今まで生田斗真なぞさっぱり興味がないカテゴリの人だったのに、CM見てカッコいいとか思ったのは何故だろう。
鎧着たら皆格好よく見えるとかアレですか。スキー場とかで会った人がやたら格好よく見えるとかと同じですか。

てかヴァナにも色々芸能人やら有名人がいるという噂やら事実やら色々ありますね。
噂かホントか知りませんが、オイラの元同鯖にはY○shikiが居たらしいと聞いた事があります。ジョブは詩人で歌の掛け分けが超絶に上手かったそうです。ホントか嘘かは知りません。
鯖は知りませんが木○拓哉は召喚だとか、どこやら鯖にはジャ○ーズLSがあるとかも聞いた事があります。生田斗真がインタビューで「忍/シやってました^^」とかさらっと言ってたのでこれは強ち嘘ではないのかもしれませんが、木○拓哉はどうなんでしょうね。
他にも山本○ナやら富樫○博、声優のなんちゃら(て声優は色々聞いたなあ、名前全部忘れたけど)あたりはガチだそうですがまあアレですよ。中の人などいない!(どーん!)

とは言えアレです。危険なダンジョンで絡まれてる時に助けてくれたあの人の中身が実はマルコ隊長だったら…!とか夢がありますよね…!ああマルコ隊長は存在が嘘ですか。じゃあもう少しリアリティを。
危険なダンジョンで絡まれている時に颯爽と登場して助けてくれたミスラの中身が実はおっさんだったら…!危険なダンジョンで絡まれている時に「今助けるのです(*'-')」と颯爽と登場して助けてくれた樽♀の中身が実はおっさんだったら…!危険なダンジョンで絡まれている時に颯爽と登場して助けてくれたガルカの中身が実はガルカだったら…!危険なダンジョンで絡まれている時に颯爽と登場したくても自分の現在地がどこかわからない樽♂は問題外…!まあどうでも良い話ですね。寧ろへっぽこ団は危険なダンジョンで颯爽と絡まれる方なのでこっちもリアリティがありませんでした。


■■■


昨夜は色んな久しぶりがありました。
久々に調理合成を上げる気になってジュノで素材2D分だけ座って0.6アップ、久々のスキルアップで96になりました。続けて座ろうと競売行ったらマグワートの値段に驚愕。@3上げるのに下手すれば50万、それ以上かかりそうでどうやら心が折れた模様です。
そんなわけで天晶堂と宅配をうろちょろしてたら、元Gさんに久々にばったり。ひさびさに男前を拝見しました。何時見ても男前のお洒落さんですが何を食べたらそうなれますか。
そうこうしてたら今度はメッセが着信して、友達少ないのに誰じゃろなと思ったらなんと初期に超お世話になった美尻のLさんからで超びっくり。何でも近々エオルゼアに旅立つらしく、数年ぶりにヴァナの様子を見に来たとのこと。空に行けるようになったと伝えたら本気で吃驚されました。ああそうだろう驚くだろう当時のオイラが聞いてもきっと吃驚です。
その後セコムから船釣りのお誘いを頂いて、オスラのちーちゃんとともに機船航路へ。あ、このオスラのちーちゃんは少し前にヴァナにやってきた姫のリアフレさんですが、先日闇王戦をクリアしました。Lv65になってからっつかもうLv65?!なにオスラのちーちゃんも精神と時の以下略?ああLv65になってからの挑戦ということもあってYOU最初はソロでやっちゃえよとBC内で生暖かく見守ってたら、第二形態の2/3までソロでやられました。ちょびっと回復弱体の支援をしたくらいで。オスラのちーちゃんの殴りっぷりぱねぇっす。よんよんの猫モつええ。
久々の機船航路には残念ながら師匠も海賊も登場せず。オイラが師匠とタイマンはるところをにやにやしたかったらしいセコムは大層がっかりしておられましたが次は負けねぇから!わかったか海賊王!

ひさびさにほっこりした一日だったけど、昔は毎日こんなだったっけね。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
ここ最近。
あー、そんなわけで数日前に無事限界を突破したたまでございます。
メンテ翌日、3分で残りひとつの魔人印章がドロップしました。
メンテ前に印章集めに苦労した某方は相当やさぐれておられましたが、そりゃやさぐれもしますわな。
次の限界も魔人印章なんすかね。てか次の限界はもういいや的な気分になっているオイラもいますよ。うひひ。

まあそんなわけで限界突破後するっとLv81にはなったものの、なんだかそこでざくっとやる気が殺げて、ここんとこ初期クエやら召喚クエやらなんかそんなこまこましたことばっかりやってました。今頃ロランベリー874取りに行ったりね。100%ドロップじゃないとか聞いてロランベリー2Dも買い込んでいったオイラ何か麻痺してました。大量に余ったロランベリーは2つをセルビナクエ(品質管理)用に861にして後はパイでも焼くかと思ってたら「861も874も競売に出せる」とか耳寄り情報を得ましてね。張り切って残りのロランベリーも芋の涎に塗れさせて競売に突っ込んだものの全部返品喰らったとかね。てか良く考えたら今更あんなクエ競売に頼ってやる人なんていないんじゃねぇか的な話ですよね。素直にセルビナ行ってきます。えへ。

てかそれで久々にクロ巣に行こうと思ったらロランで迷った不思議。ジュノからチョコボでつったか走ってたら何故か一緒に走ってたはずのロボが正面から来てすれ違ったとかロランはどんな魔境ですか。そんなオイラがヨト石→カザムは何故か迷わない不思議。おかしい、おかしいな。

残すところ火、水のみだった召喚獣もさくっとゲッツ。召喚戦はバトルよりも道中がいやんだとずっと思ってましたが、行ってみると割とそうでもないっつか一番怖かったのはテリガン横断の風の試練だったような気がします…。あ、そうそう怨念洞の地図も取ってきました。これで宝箱から取る地図はやっとこ全部取ったんかな?プロマシアエリア?何それおいしいの?
召喚戦一回りしたし、今度はいよいよフェンリルに向けてもう一回り…ですが、フェンリルに行くにはウィンMを終わらせておく必要があるので(どうしてもジョーカーのその後が見たいんだ…!)それからですかね。

まだ暫くはレベル上げに追われそうな気もしなくもないですが、オイラとしては一旦85で見切りをつけて手が付けられてないミッションやら過去クエを楽しもうと思ってます。
何のためにレベルやスキルを上げるのか…と考えると、ミッションやクエストをやるためなんですよね、オイラ的には。その割にバスクエとか超放置中だったりしますが。ガルカンソーセージ焼かんと。そっからか。
まあアレですよ。Lv75だとそれなりに人数を揃えなきゃいけないクエやミッションも、レベルが10上がると揃える人数は少なくてすむかもしれない。モノによっては二人や三人で十分できるかもしれない。それで無理なら人を集めるか(←オイラ的にはこれが一番苦手なんですが)レベルを上げるか。そうやって前に進んでいけばいいんじゃないかな、なんて結論に達したわけですよ。あー大分前から言ってた気もしなくもないですけどね。んでも「レベル上げは85で一旦終わり」と決めたのはここ数日です。やっぱどこかで99まで上がるならカンストしなきゃいけないのかなー、とか漠然と思ってたわけで。

まあそんな感じでなんだかんだ言いつつヴァナで生きてます。
生きててすみません。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
今回は負け組か勝ち組か。

阿鼻叫喚中の獣人支配過去氷河、最早抗戦不能。
ロボにレイズしにいったらロボも起きるに起きれねぇわ
オイラもぐるりと囲まれて身動きつかねぇわでお手上げとか言う話。
北国、暫く取り戻せそうにありません。




さてVUも珍しく予告通りの期日に終わり、レベルキャップも開放されましたが皆様いかがお過ごしですか。気がつけば9月ですね。て9月も半ばですよね。
今回のキャップ解放、前回だだ負けだったオイラも勝ち組の仲間入りを果たすべく事前にちまちまとメリポを貯めておりました。
7メリポを懐に抱えて来るべき日を迎えたわけですよ。ええ今度こそ勝ち組です!

ロボ「俺1メリポ…」

Σあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ァ?!

このロボと言うのが実に面倒な性格をしていましてですね。
ケアルタンクがないとカンパにすら行きやがらないわけですよ。
思うところあったのか地味に踊も上げ始めたりしているようではありますが、まだまだ使い物になるレベルでも無いので当然オイラが背負われていくわけですよ。
折角勝ち組になるはずだったのにまたVU直後のカンパ巡りですよええ!

んでも今回はアレですね。魅惑のアビセアのお陰で、前回のキャップ解放の時のようなカンパの混乱はありませんでした。多分メリポ事前に貯めてた人も多かっただろうし、貯まってなくてもアビセア行けばすぐですもんね。
寧ろ人が少なすぎて普段さっくり終わるエリアも阿鼻叫喚とか逆に大変なことになっていましたが、それはそれで稼げるのでありがたいっちゃありがたい。
つかアレですわな。99まであげようと思うとアビセアは必須の流れのようですが、時間拘束がオイラ的には無理な流れです。ちょろっと少人数で行ったりするわけにはいかんのかのう。



超ガクブル。


カンパ巡りついでに、行った事のないザルカのカンパにも行ってみました。
氷河を越える修羅場っぷりにロボと尻の人と3人で涙目。
噂のアンフィプテレを初めて見ましたが、奴の存在感たら半端ないっすね。いつかオイラもあんな人になりたいです。何になりたいのかよくわからなくなってきましたけども。



その時ザルカに侵攻していたのは、バルトロメウス率いる共和国軍第一鋼鉄銃士隊。
この日は氷河、ザルカと二度彼が倒れる様を見届けました…。
つかこの人赤かと思ってたらお供が赤なだけでこの人戦士だったんですね。


まあそんな感じで無事ロボのメリポも貯まり、後は印章なわけですがね。
へっぽこのLv80チームが続々と限界クエを終わらせている中、どういうわけかオイラとロボはまだ揃えられてないとか超負け組な感じに陥っております。
一日一時間ちょいとかな上に、スキル上げを兼ねてとかじゃないとやってらんねっつーわけで過去氷河でジャイアントかやってるから殲滅も遅いししゃあないっちゃしゃあないんすけど。
つかロボなんざ昨夜は片手剣片手棍二刀流とかもう涙も出んわな状況で、いい加減もう飽きてきました。
VU翌日からやってんのに、昨夜で漸く@1ですよ@1。これどういうわけですか。
尻の人やらセコムやら父猫やら、「ボ、ボクは手伝いじゃないです!スキル上げに来たんです!(*'-')」とツンデレなのか紛う事なき本心なのかわからん宣言をする姫とかが手伝いに来てくれているのに昨日でやっと@1ですよマジで。もういい加減飽きて来て心が折れそうになってるわけですが、昨夜のメンテにさらりとこんなの混じってました。

■アイテム「魔人印章」のドロップ率が変更されました。

なんかもうアレだ。喜ぶ気ににもなんねぇんスけど。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(3) | category: ぐだぐだな色々。 |
ほかになんかあったやろ、と。
たま@夏バテ中です。
つかいつまで夏が続くんですかね。
この勢いじゃ日本も常夏の国になるっつー話ですよ。
なりませんね。

そんな感じでここんとこ例によってアレな感じですが、メイン白としては触れておかねばなりますまい的な話があるわけですよ。ええそうです。次で追加される新アビですよ。

女神の愛撫(白魔道士Lv83 使用間隔:1分 効果時間:1分)
次に唱える魔法で状態異常を回復すると、回復した状態異常に対して強い耐性を得る。


あい‐ぶ【愛×撫】
[名](スル)なでさすっていつくしむこと。「赤ん坊を―する」
提供元:「デジタル大辞泉」

いくら本来の意味が↑だと言ってもどうしてもけしからん方向の意味合いにしかとれないオイラは脳内にちいさなおっさんを飼っていますが(寧ろ本人がちいさいおっさんd)、そんないらん妄想をさせる名称をわざわざ選ばなくてもよかったんじゃないかねと思いつつすみませんボサ樽でよければめいっぱい愛撫させていただきますね^^^^^^^^^
つか本来の意味が↑でも「なでさすっていつくしむ」っつーあたりガルカには断固拒否の構えでいきたいと思います。なでさすりもいつくしみもしたくないです。

他にも色々と無理やり捻ればけしからん方向に誤読誤用(?)できるのも追加されるそうで、今回のVUは稀代のエロパッチと呼んでも差し支えなさそうな気配ですがどうしちゃったんすかね。

あ、へっぽこ団では誰が張り切ってたって姫が張り切ってました。

「愛撫頑張るのです!(*'-')」

適任です、頑張ってください。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(3) | category: ぐだぐだな色々。 |
埼玉でバナナが生ったらしいよ。

ホントにダメだ。



画像が欠けたまま放置するのもどうかなーと思いつつ、今更修正しが画像を上げなおすのもめんどくさかったので記事にしようと思って放置していた画像を貼り付けてみたらもっとダメでした。
これは確かパンツを取りにいって、記念撮影はどうせなら蒼剣の丘で!とワクテカしながら出かけていった時のだと思います。
あまりにもどうしようもないSSだったので暇が無いのを良いことに闇に葬り去ろうと思っていましたが、予期せぬ形で復活させることになりました。
ちなみにいつもと違うジョブで参戦している変態シーフがセコム、変態踊り子が尻の人です。樽はまあどっちがどっちでも良いけどどっちかが樽ドルでどっちかがオイラ。

ああ、タイトルは別に暑さで頭がいかれたわけではなくて、こないだニュースで見た事実です。埼玉も遂にマルコ隊長に制圧されたようですねってやっぱいかれてますね。

■■■

ここ二ヶ月ほど地雷原を歩くような日々を過ごしているため(仕事の話なので詳細はアレですがっつか時々予想もしないところに埋められた地雷を踏みます…撤去しても撤去しても次々埋められる地雷の所為で諸々リーチが掛かってるとか来年3月まで神経が持ちません!)お家に帰ってきたらぐったりです。
その勢いでヴァナでもぐったりなわけでってかそれでログインしてるんなら元気じゃねーかと言われそうですがああそうだよ現実逃避したいんだよ!とか言いつつ、なんかこうもりもりがんばろう的な意識がさっぱり薄れております。色々やりたいことは変更なく山積みなれど声掛けて日にち決めてとかそんな気力がナッシブルなわけです。
てか、VU目前にしてメインやらサポやらのレベル上げにオイラとロボ含めてそれぞれ忙しいっつー話もありますしね。またレベル上げに追われる日が来るとは思わなんだぜママン…!

ああでもアレです。
実は少し前に鬼コーチセコムの指導を受けて一瞬黒ペット狩りデビューとかしたんですよ。これはオイラにとって大きな一歩でした。
黒ソロとしてしっかりひとり立ちするにはもうちょっと(もっとか)装備を頑張らねばなりませんが、やってみると以外と楽しかったので少し元気が出たらまたちまちまとやってみようと思います。死ぬのが怖くなくなったってオイラ成長したよね!死ぬけどね!やっぱ相変わらずだな!

そのうち気分転換にでもなんかやらかそうとは思います。
Lv80ガル戦樽白コンビが挑むウィンダスミッションの旅とかね。
ソロでやってる人もいるらしいから二人いりゃできるだろうと思いがちですが赤ソロ>>>>>>越えられない壁と言うより寧ろ異世界>>>>>>ガル戦サポモ・殴り樽白っつかもうジョブがどうとか言うより中の人が申し訳ないので比べる方がどうかしてるって話です。あ、サポモで挑戦!とかの手もあるか。いやもう結果は火を見るより明らかなのでやめておきます。

■■■


時代に飲み込まれた侯国を…てこいつらフォモルじゃありませんでした。
ちょっと良い感じのSS撮ってみたりとかアレです。まあいいじゃないか。




JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
わぁ。

名前丸出しだった…orz
うっかり見ちゃった人は犬に噛まれたと思って忘れてください。
何故なら普段白状している以上のへぽさを晒すのが流石にアレだからです!


次の記事は金魚掬いでーすとか書いた気がするけど気がつけば終わってましたっつかミュモルショーはいろんな意味ですっかり終わってました。
おかげさまで金魚掬いは初日に堪能し、マリオをやらせれば一発目の亀で死ぬオイラが何とかミニゲームのハードモードもクリアし、無人のミュモルショーという拷問にも耐えて無事三国風鈴はゲット済みです。


つかなあ、もうミュモルショーやめにしないか。
NPC独特の毒されなさっぷりっつか無垢っぷりが痛々しいんだ…!もうやめてあげて…!
つかあんな頭弱いシナリオ書いてるの誰だ。ネタにするのもきついんだが。
去年の記事をみたら、しっかり今年の予告がされていたようですが来年またウルゴア出して続けるつもりじゃないだろうな。


ウリエルさんディスってんじゃねェぞ!


とりあえずガル戦樽白はなんとかLv80になりました。
経験値が満タンたまったら今度は忍学のサポ上げです。

ロボ「なあ…。お前俺のモンクをサポ割させたまま無かったことにしようとしてるやろ」
オイラ「Σそそそそそそんなことナイヨーー!」

超見破られた。
でもそうすると真剣に拗ねて引退するとか言いかねんので仕方なくなんかでついて行こうと思います。モ黒コンビで殺られる前に殺れとかアリですかね。赤はどうしてもやる気にならんのですが、80以降のサポを考えると上げねばならんのでしょうかね…。いいじゃん!学で!うわああん!

そいやLv78から80まで過去氷河に篭って平時は目玉ジャイアンを狩り、カンパが始まったらカンパ参戦とかやってたんですが、Lv78のジャイアンの美味しさは異常でした。
まあアレですよ。狩りが終わって拠点ワープに戻る途中邪魔っけだと調子こいてタウルス掃除して、んでモータルレイを避け損なってカーズナミス連発(当然聖水なんて持ってない件)でロボ死亡、蘇生して走る途中で目ん玉に絡まれて再度死亡とかそんなことはお約束です。
氷河は美味しいけど怖いところ。Lv80なっちゃって美味しくなくなったのがハゲ残念です。

そんな感じの8月ですが他にも色々やったんだー。
オイラ、時間できたら纏めてアップするんだ…。←何かの死亡フラグを立ててこれにて。ドロン。


あ、セコムへ私信。
見た!スケールは違うけど同じにおいを感じた!


それとここんところのopについて。
修行編はいいけど頼むからドラゴンボールにはならないでください。
どうせなぞるならドラゴンボール集めてエースと親父を以下略。

そしてアニワンのマルコ隊長の別人化に泣いた…!
なにあのチャラ男。隊長はおっさんだからカッコいいんじゃないか!オイラのマルコ隊長を返してえええええええええええ!誰だキャスティングとカラーリングした奴っつか誰がサッチの衣装まで変えろって言ったんだあああああああああああああ!

今度こそこれにて。ドロン。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(4) | category: ぐだぐだな色々。 |
怨徹骨髄。
昨夜は久々にロボもログインしたので、何するかねーやっぱカンパニエかねーと結局寝落ち寸前@カンパニエ。これが終わったら寝るかねーと出かけた氷河、眠気も吹き飛ぶ事態と相成りました。氷河は怖いところだよママン…。

オーク帝国軍の野豺軍団が来るっつーことでミッキーさんならさぞ滾って眠気も醒めるだろうと(つかそこまでしてログインしないで寝ろっつー話ですわな)武運を祈られつつ審理官に氷河に飛ばして貰ったら、ミッキーさんより少し遅れて闇翼軍団と素敵な仲間達も参戦。これが阿鼻叫喚の始まりでした。

闇翼軍団が連れてきたゲストはKaiser BehemothとRaigegue R d'Oraguille、加えて大暴れするミッキーさんに闇翼軍団長。瞬く間に辺りは死屍累々の壮絶な光景となりました。
雑兵も減らないうちに今度は闇眼軍団もゴブリンの傭兵を引き連れて参戦、レイズに向かおうとしようものならべひんもすのサンダーボルト連発に動きを封じられ、そうこうしている間に次々と傭兵をなぎ倒してうろつくべひんもすにタゲられて死亡、起き上がってすみっこの方からなぎ倒された傭兵を起こしてはどっかからガが飛んできて死亡、起き上がったらもう何を喰らったかわからない状態で死亡、当然そんな事態に陥ってるのはオイラだけでなく1時間以上全兵ゾンビアタック状態の凄まじい戦いでした。てかなんでこんな時って絶対連合軍来ないんだね。早めに寝ようと思った時には氷河行っちゃダメだママン。オイラひとつ賢くなった。

べひんもすとゴブ隊は見たことがあったけど、狼王ルジーグを見たのは初めてだったのですんげぇびびりました。つかコースなんてミュモルショーくらいでしかお目に掛かったことが無い上に"Raigegue R d'Oraguille"っつー名前とお供の"Ancient Royal Knight"って何あんたお里サンドリア?へぇまた何でこんなところまでってな感じですよ。

Raigegue R D'Oraguille(ルジーグ・R・ドラギーユ)
狼王と号された、第14代サンドリア国王ルジーグの成れの果てと噂される、コース型の不死なる者(アンデッド)。噂が本当だとすれば、王は没して150年を経た後、突然蘇ったことになるため、国難を憂えて現れた英霊とする説や、人心を乱すべく東王派残党が仕掛けた謀略とする説など巷間ではさまざまな憶測が流れている。また、神殿騎士団内に対アンデッド部隊「白鼬騎士隊」が新設されたことも、噂の信憑性を高めるのに一役買っているようだ。
(電撃本 アルタナの神兵編より)

狼王ルジーグっつーのはあくまで噂だっつーことですが、これだけ堂々と名乗っておいて別人ですも無いですわな。世の中にはリアルにそんな人もいるそうですが。
何でも本物はサンドリアが二国化した時期(弟が狼王の不在時に王都を掌握し、諸々の後に西サンドリア王国を建国)のまさにその時の王だったそうで、後にサンドリアを再統一した龍王ランペールが弟の子孫だと言うことを考えるとアンデッド化しても仕方ないような何かがあったと思えなくもありません。ううん、知らないけどきっとそう。つか自ら挙兵して他国(バス)を侵攻する狼王と、侵攻を止めさせるために自ら投獄されるような行動を取った(後に脱獄して王を僭称)平和主義者の弟公…とかその性格は現代の王子たちと被る物があるような気がしなくもなく。脳筋王子の将来がやや心配です。でもあの兄弟はそこまで決裂してないか。寧ろ仲良しか。てか兄さんの方はバカか。
まあアレですよ。サンドリア(王家)に恨み骨髄なのは分かったけど、だからってあんな暴れっぷりはないと思うの。HPが減ったらワープして全快とかえげつないのよ。てかオイラウィンダス国民だからあんたに恨みを買う覚えなんてナッシブルなのよ。

人に歴史有りNPCにも歴史有りっつーことで各国各人諸々人間臭い設定があるようですが何をどうしたらあんな恐ろしげな姿で蘇れるのか想像も付きません。つか、もしコースが初期から存在したら白AFのタブナジア侯もコースだったってこと…かと思ったけどコースは「パラダモの墓所に埋葬されていた、古の王族の遺骸が不死化したもの」と言う事なので違いますね。多分。

とか誰でも知っているどうでも良い事をだらだら書いていたら昼休みが終わりました。
次回の日記は多分金魚すくい@ラバオの巻です。
あ、そうそうワンピプレミアショーには九蛇の戦士も数名出ていてですね、マーガレットとザハハハの子と「〜の巻ね!」の子がいたんですが、「〜の巻ね!」の子は男が演じてました。ぐっじょぶ。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
リアルに炎エレが見える…。

暑中お見舞い申し上げます。



暑さにやられたのか仕事が.∵・(゚∀゚)・∵. だからか、最近ややバテ気味です。
先週は週末もバタバタとしていたのもあってろくになにもできないっつか寝落ち@カンパニエの日々。ふと目がさめたらタグはずれて拠点に突っ込んでたとかまあ良くある話です。ユニオン入り忘れてたりとかね。酷い時はタグすら付け忘れてたりね。うん、寝ればいいと思うよ。
ロボもバテ気味なのかログインすらしてません。まあアレです。夏ですからね。

あれやりたいこれやりたいが空回りで今のところなにもできていないので、仕方ないからマグワートでも刈りにいってみようかと思います。ギデアスで突っ立ってたら多分寝落ちです。


■■■


USJのワンピースプレミアショー行って来ました。
まさかのチャルロス聖の登場に感動した…!<しかも激似。
そしてリアルエースが格好よすぎてハゲ萌えた。婿に欲しい。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links