ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
<< 白29-30@クフィムwithムギド先生 | main | おやすみちゅう >>
フェロークエ「カメレオンのまやかしを」
ムギド先生との親密度も順調にアップし、漸く「カメレオンのまやかしを」が発生しました。報酬として貰う作戦書でムギド先生の戦闘スタイルが増えると言う事で待ちかねておりましたよ!ってな訳でまずは上層のルトさんのところへ。
SSは有りません!楽勝と噂のこのクエ、思いの他苦戦したからです!ヨユウナカタヨーヽ(´д`)ノ
こういう時は心底黒樽の打たれ弱さを思い知らされます。しかも誰が聞いてもΣ(゚д゚;)となる余談つき。流石はへっぽこ団です。どんなクエにもオチをつけます。望んでつけたわけじゃないけどうわぁぁぁぁん!

ということで詳細は↓へ。
SSも無いのに折りたたむのは微妙な乙女心です。



クエの内容は「変装して元の姿に戻れなくなったルトの友達を助けて欲しい」と言うもの。ルトに頼まれてまずはルルデの庭宮殿二階に居るおかっぱ樽の元へ。次はまたルトに頼まれてバス鉱山区の雑貨屋へ。次はルトのお使いを完遂するためにウィンダス水の区のララブのしっぽ亭へ。各所でルトとその友達の良いコンビっぷりを堪能したら再び上層のルトのところへ。そこでやっとこさ「デルクフの塔へ行って来い!」ってな話になるわけです。

ここまではザ・ツカイッパーなだけなので、オイラでも全く問題無くさくさく進みます。謎掛け等々もありません。
問題は(他の人には全く問題ではないのだろうけど)デルクフで戦闘するツボNM。レベル50を越えたフェローならフェロー単体でも勝てるという噂のNMですが、レベル57黒樽+レベル35攻撃タイプフェローでは結構苦戦しましたorz
(1)オイラが打たれ弱い(←ブリストが剥がれた後はフェローと自分の回復、合間に精霊で手一杯になっちゃってブリストをかけなおす余裕なし)、(2)フェローが余り戦力にならない(フェローのレベルが低過ぎる)の2点は割と痛い問題だったのかも……。
勿論油断さえしなければ「負けるかも」と思う程ではなかったのだけど、一撃で結構ごっそり削られるので割りと怖かったです(´;ω;`) ←レベル30の旦那ガルモに軽くHPを追い越されている悲しきLv57黒樽。手足だけでも種族を着ていけばよかったのかもしれないと思うのは、終った今だからこそ。

そんで余談は何かと言うと、壷のHPも残り僅かになった最後の最後のお話です。
ムギド先生がWSを撃ったのでオイラもWSを繋げて連携MBで削っちゃえ!と思ったまでは良かったんですよ。うん、それは間違ってなかったと思うんです。
以下、その時に起こった出来事の数々。

・近くに沸いたゴブがふらりとオイラに近づく。
・ΣわあWS撃っちゃった!→「(たま)はアースクラッシャーの構え!」
・「(たま)のアースクラッシャー!壷にxxのダメージ!
                 通りすがりのゴブたんにxxのダメージ!」
・Σ(゚д゚|||) ←何気に大慌て。
・スリプルでゴブを寝かせて壷と戦闘続行、何とか壷撃破。
・そのままゴブと戦闘開始。
・近くに沸いたゴブがふらりとオイラに近づく。
・通りすがりのゴブたんが更にリンク。
・Σ(゚д゚|||) ←何気に大慌て。
・ひとつめのゴブを早々に退治、ふたつめのゴブもあとちょっとで退治でk
・ムギド先生、ご帰還。
・ΣΣ(゚д゚|||) ←大ショック。
・ゴブたん退治後一旦塔の外へ出て、再度壷との戦闘やり直しorz

戦闘終了後フェローに話しかけるのを忘れてた場合やフェローが倒されていた時は、一旦外へ出て再び???を調べると戦闘のやりなおしができるそうで……そんな事試してみる気はさらさらなかった訳ですが……。
てかゴブたんは放っておいて先にフェローに話しかければ済んだ事だなんて突っ込みはとっくに自分でしているのでオイラには優しくしてくださいうわぁぁぁん(つД`)

とまあ、そんなこともありましたが、作戦書は無事ゲット(無事でよかったorz)。何を貰おうか散々迷った結果「作戦書:防戦」を貰いました。
この先黒のオイラとコンビを組んでもらうなら鉄壁以外に選択肢は無いだろうと思ってたわけですが、その後白の経験値稼ぎに鉄壁で付き合って貰った時には「力戦貰って猛攻にしとけばよかったかも……」とも思いました。あとちょっとでフェローポイントも3万になるので力戦はポイント使って貰ってもいいかな。
もう一回壷とやったらもひとつあげるよって言われたら……ムギド先生がもちょっと大きくなるまでお預けにするかもしれないな……。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

| comments(0) | category: フェロー。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links