ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
<< おやすみちゅう | main | ちんまりまったり。 >>
フェロークエ「天光」
↓の記事のチョビさんから頂いたコメントのお返事にも書いたのですが、オイラの体調不良(発熱、割と酷めの頭痛、吐き気)の原因は軽い風邪(+扁桃腺+リンパ腺の腫れ)と『酷い肩凝り(頚椎周辺の筋肉の炎症)』が原因でした(*ノノ)(いやほんと肩凝りは侮っちゃいけませんよ皆さん…真矢みきがCMで言ってるのはホントなんですよ…)
お医者さんに行って消炎鎮痛剤その他諸々を処方して貰って大分楽になったぜいやっふう!って事でやりたくて仕方なかったフェロークエ「天光」をクリアしました。

結果。
お熱でましたー。←アホがいた!アホがいましたよーーー!(゜Д゜)

楽じゃいけません。完治するまで控えなきゃいけません。
今はどうせ薬が効くまで眠れないし、って事で半ばやけっぱちの日記です。
■eさんも再三「リアルを大切にしてください」って言ってますね。その通り。肩が凝ったら休みましょう。てか肩凝りの(オイラの)主な原因は多分運動不足です。運動もしっかりしましょう。


てな訳で「天光」です。
前回の「冥闇」でピンチに陥ったパロメッタちゃんを救うべく、またしてもムギド先生とあっちいったりこっちいったりしてまいりました。あのうさんくさい猫様もパロメッタちゃんの事はちゃんと心配してくれているようで何よりです。てかもうパロメッタちゃんを心配するムギド先生が何だか痛ましい程に親戚のおっちゃんぽくて…(´Д⊂
これフェローによっては色々と雰囲気が違うんだろうなあ。他のタイプのフェローの様子も見てみたいと思ったり思わなかったり。

ストーリー詳細は例によって省きますが、まずは例によってジュノ上層のルトさん→下層海神楼を経て、更に例によってのザ・ツカイッパーでギデアス、シャクラミ、ジャグナーを回ります。伐採採掘採集ポイントをフェローを呼び出した状態で廻って(勿論つるはし草刈鎌まさかり要)シャクラミで「霞のきらら」、ギデアスで「霞の香草」、ジャグナーで「霞の香木」(すべて大事なもの)をゲットするわけですが。
普段から草刈樵で生計を立てているオイラ、ギデアスとジャグナーのポイントは楽勝ですぐにみつけられましたが、ちょっと迷ったのが下調べ無しに行ったシャクラミでした。骨のあるところで掘れるのは判ってたんだけど、覚えてる限りの骨のところを巡ってもなかなか採掘ポイントに当たらず、結局オイラはブブ側入り口すぐの骨で「霞のきらら」をゲットしました(ついでにタクティクスパールも貰いにプロミヴォンメアにもいってたので、ブブOPから行ったのに入ったのはタロンギ側から。とんだ徒労でございますよorz)。
ちなみにフェローを呼んだ状態じゃないと取れないので、一日で廻るにはタクティクスパール必須だそうです。
その後再度ボスディン氷河へ行くと入ったところでイベント、そのままフェ・イン側のMirror Pondを調べてイベント、ジュノに戻って海神楼でイベント、上層ルトのところへ戻ってクリア…てな流れなわけですが。

いやいやいやいや、「ボスディンならOPで飛んだらすぐだよねー」とか思ってたのにですよ。ウィンのOPテレポ樽の前でちょっとびっくりしました。 補 給 ク エ し て ま せ ん で し た orz てっきりしたと思い込んでたのにアレですよ。何でしてなかったのか。してないからです。そうですねすみません。
そんなわけでしてないものは仕方ないので、とりあえずラングモント峠からボスディンへ走ることに決定しました。補給ついでにやろうかな…と思ったものの、フォルガンディは来週も獣人支配な気配濃厚。ウィン支配になるのはいつのこっちゃわからないので、補給は補給で別でいくことにしました。うわあああん怖いところには近づきたくないのに!で、峠から走ろうと思って峠に入って更にびっくり。地図なかった(*ノノ)
まあ、峠は地図が無くてもなんとかなるのでなんとか走ってボスディンに出たわけですが、オイラ的な問題は此処からです。
ボスディンに居るモンス、一番レベルの高い奴だとオイラのレベルからすると絡む楽か絡まない楽かのギリギリのライン。多分絡まない楽だとは思うんだけど…正直自信が無くて、エリアに入って目玉が見える辺りからインスニで行きました。絡むか絡まないかの自信はないけど、絡まれたら死ねる自信だけはあります。ガチです。「楽な相手だ」って表示されるドールやら目玉やらが怖くてガクブルしながらの進軍です。一人だけど。
てか、ボスディンつか北国辺りは引退前も殆どいかなかったのだけど(ヴァズ石取り、D2取り、黒AF1、限界2の4回だけじゃないかなあ…全部保護者と一緒だったorz)なんであんなウネウネすすまなきゃならんのだ。なんでまっすぐ進ませてくれないんだ。怖いんだよ誰も居なくてヽ(`Д´)ノ
まあ怖くても行かなきゃいけないのでなんとかかんとかMirror Pondに辿り着いたところで、すぐ傍には氷エレがふたつ。池を挟んで対面の割と近いところにはこっちを見てるジャイアンが二人。
エレはともかく、ジャイアンは…これ絡む楽だったらイベント中に死ねるんじゃないかな…。
多分絡まないよね、キミたちは紳士だよね!とジャイアンに懇願しつつジャイアンが他所を見ている間にインビジを切ってMirror Pondを調べ、イベント開始。
うひー、イベント集中できねー!(笑) てかイベント中は敵が絡まないとか無かったよね、あったかな、あったとしたら■eの親心だけどまずないよね■eだから!と額に汗しつつイベント鑑賞終了。絡まれなかったってことは、やっぱ絡まない楽だったのかもしれません。だってイベントが終わったらすぐ隣にいたんだものジャイアンったら…。

そんな感じで峠に入るあたりから「迷わないかな」「絡まないかな」とガクブルしながらクエを終了したところで、すっかり具合が悪くなってました(´・ω・`)
オイラ緊張しすぎ!ゲームなのに!(笑)
そんでもとりあえずは気になっていたクエを終わらせることが出来たので、オイラ的には良しとしましょう。明日は安静にします。

フェローの本編クエ、残すところは「伝える言葉」のみになりましたが…これはムギド先生のレベルが上がるまでお預けですね。パロメッタちゃんが気になってしかたないけどこればっかりは特攻しても勝算がないのでいたしかたなしorz
ムギド先生との冒険も、まだまだ始まったばかりってことですかね。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| comments(0) | category: フェロー。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Selected Entry
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links