ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
<< お願い(´・ω・`) | main | あますず祭。 >>
ムギド先生と新たな旅へ。
ここ最近夏ばてなのか、どうにもログインする気力がありませんorz
栽培と競売だけ見て終わりとかそんな感じの数日、お盆くらいに樽♂とガルカの種族装備を取りに行くのでそれまでにテレポ覚えたいなあと思っていたのは既にもう無理っぽいです。申し訳ないがジュノからはチョコボ走らせてください。>Kちゃん、旦那

久々のログイン、何をしようか色々迷って(どれも何となくやる気が起きなかったorz)結局ムギド先生のレベル上げに行く事にいたしました。
前回ソロムグで「まだ経験が足りないようだ。」と仰っていたムギド先生、ソロムグで狩ると多分後二回分は呼び出さないとレベルが上がらないと思われます。
次の狩場は多分オイラも絡まれるところになるだろうからキャンプが張れて、んで人が居ないor狩りをしている人が居なくて、んで何かあったらすぐに逃げ込めるところ(←これ一番重要/笑)でムギド先生からみておなつよ〜とてくらいのお相手が居るところ…散々どこにすればいいのか(自分の思いつく範囲で)考えた結果、ラバオ入り口で蜘蛛とか行ってみよう!てな訳で行ってみました。蜘蛛のレベルは40-44くらいでオイラにも経験値が入ったりします。
ずっとムギド先生の装備を気にしてビースト類、バード類、ゴブしか狩って来なかったけどそろそろそうも言ってられません。装備が固定できるようになったらまた調整するとして、今は取りあえず狩れる獲物を狩ろうと言う事で。
てかもっと良い狩場があるかもしれないよね。調べないとね。

そんな訳でコロロカから走ってラバオ前まで行ったところ、幸いにも無人で(いつも?)チョコ掘り師がお一人うろうろされてるのみ。
取りあえずやってみてしんどそうなら(黒樽の柔さは想像を絶する…)またソロムグに戻るべ、と思って先生呼び出し>プロシェル>オイラストスキと出来る範囲の強化の後に蜘蛛を一匹釣ってみました。
流石にソロムグ(主に追い掛け回してたコカのレベルは34-37)みたいに弱体だけ入れて一緒にガチ殴りで倒すっつーわけにはいかず、オイラの精霊で削る事に。
鉄壁タイプで連れて来た方が良かったかなあとか最初は思ったけど、猛攻でも十分つか猛攻の方がよさげでした。今後オイラと先生のレベル差がつまってきたらどうなんだろう。
ここでも上手い具合に普段はオイラがタゲキープしといて、ストスキの張り直しの時は先生がタゲを持っていってくってのが上手く回って想像してビビってた程しんどい事はありませんでした。良かった良かった(相変わらずチキン/笑)。
んでも湯水のようにMPを使うので連戦できるのは3匹が限界。座ってる時間も長い(連携を決めるとフェローポイントも貯まるらしいので、武器変えずにクッキーのみでヒーリング)から真面目にやっても多分今の制限の80分/25匹は狩りきれないかもしれないです。
ここはアレだろうか。ポイントが貯まったら先生の装備!とか言わずに呼び出し時間の延長をするべきなんだろうか。でも先生は全身鋼鉄装備がいいんだうわああんorz
途中一度蜘蛛が近くに沸いてリンクしたのでその後はどんなに離れてても釣ってからうわーーっとラバオ入り口脇まで引っ張ってげしげし蜘蛛を叩いてたら、そのチキンっぷりを見かねたのかチョコ掘りさんが/cheerをくれました。ありがとう心強かった!てか邪魔でごめんなさい!

1時間弱で15匹程(今の呼び出し時間は80分なのでちょびっと余らせた)、先生も無事にレベルアップしてLv40になりオイラも180ほど経験値を貰って解散。

背中しか見えないけど初めてレベルアップの瞬間のSSを撮れた(*´д`)

通行人様のお邪魔にさえならなければ、此処は良い具合に獲物も少ないので(笑)暫くは此処でいけるかも。たまに狩人蟻もうろついてるけどそれも何とかいけんことはない。
夜はたまーにミミズも沸くっぽいのでそれも狙ってみようかと思います。
問題は遠いって事だけだなあ…(笑)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: フェロー。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments









Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Selected Entry
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links