ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | category: - |
<< 尻の人フェロー(σ゚∀゚)σ@ゲルスバ。 | main | エル♀の種族装備が余りにもけしからん件。 >>
天晶堂名声。
二刀流ぃやっほう(*´д`)b と喜んだのも束の間、只今数珠集めに奔走中です。
アレね。名声上げは常日頃からね。日々の努力て大切よね。
ロボはマラソンでの名声上げが余りお好きでは無いようなので(勿論多少はお世話になっているけども)他の天晶堂関連のクエもできそうなものはやってみようと言いつつも多少は仕方ないんだと説き伏せて大乱獲祭り開催@ギデアス。
殆ど人とすれ違う事がない感じで、ざくざくとヤグードを狩り続けております。

オイラが今までに貢いだ数珠は168個(と、引退前に何度かやってるはずの+α)、それでも海神楼のおにぎりはまだ161ギル……(つД`)
160ギルでも空蝉クエは発生するとか数珠200でクエ発生確定とか色んな噂はありますが、どうやらおにぎりが155ギルになった時点でノーグの名声がLv4になってクエ発生確定、と言うのが一般的なお話ぽいつか一番多かった気がします。
バスで亜鉛鉱を渡す方がいいとか数珠の方がいいとか色んな情報を拾ってやや混乱気味ではありますが、オイラ的に亜鉛鉱は数珠に比べてドロップが悪い気がするので(掘ればいいのか!)勝手知ったる故郷のクエで頑張る事にした次第です。

乱獲祭りの途中、ハンターロングボウのNM付近(弓なんて一度も落してくれたことはないけども!)で宝箱発見。
手近のヤグを殴って鍵を取り、ちょっとでもお小遣いになればいいなあと開けようとしたら 宝 箱 は 幻 だ っ た よ う だ …… で消滅しました。
瑤┐┐┐┐箱ひとつめでいきなりこの仕打ち?!
業者対策って連続開けとかそんな対策じゃないのう?!(つД`)
なんだよ宝箱なんていらないよオイラの鞄に入れていいのは数珠だけだいバーカバーカと小学生以下の悪態をつき気を取り直して数珠狩り再開。銀貨も捨てないけどネ。


最近放置される事が多いのか、こんな人とも遭遇したりする訳ですが。


こういう結果はお約束です。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(4) | category: クエスト/ミッション。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments
天晶堂の名声上げってめんどいですよね。ぐぐったらこのサイトが出てきました。これによると48回クエやると発生するとか?けっこう詳しい情報が書かれています。ほぼ名声ゼロからスタートしてるので参考になるんじゃないでしょうか。

私のおすすめは、繰り返しクエもいいけど、紫帯クエをクリアすることかなあ。あまりよく覚えてないですが、天晶堂でモンクで話しかけると発生するんでしたっけ?暴走おひつじの角と狂乱おひつじの角をとってくるやつです。これは名声ががばーーーっと上がりますよ。一回しかできないクエなので、上昇幅が大きいのです。
もしNMでか羊を見かけたら倒すのをおすすめします。NMでか羊は1時間+抽選ポップのはずです。

ちなみに私は、サンドリア港の密輸クエで名声を上げましたwあれも天晶堂の名声が上がるのですよ。
万が一密輸が見つかって飛空艇に乗れなくなってもリアル0時でリセットされるので、寝る前にやるとかすると地味に上がりますよー。お試しアレ。
| 2009/02/13 | Posted by だいごろう |

連続投稿すみません。もう一つ参考になりそうな記事を見つけたのでURL書いておきます。
こちらのブログによりますと、おにぎり156ギルでも必ず発生するわけじゃないようですね・・・

それにしても!宝箱一回目から幻ってひどおおおい!Σ
| 2009/02/13 | Posted by だいごろう |

数珠集めおつかれさまです(´∀`)
マゲは亜鉛鉱貢いだ気がしますが今思えば亜鉛鉱は売って数珠を貢げばよかったかな?と後悔もしております(´・ω・`)
業者対策はいろいろやってくれて良いことだと思ってますが、今回のソレは‥まぁ笑ってヨシとしましょうYO!( ´Д`)σ)Д`)
| 2009/02/15 | Posted by マゲ |

>だいごろうさん
色々とアドバイスありがとうですm(_ _)m
紫帯は何度か狙いに行ったのですが、1時間プレイヤーはお姿を見る事も敵わず…(つД`)
心が折れてそのままにしてたのだけど、名声の為に再度張り切って行って来ます!(・∀・)ゞ
密輸その他天晶堂関係了解です、まだちょっと怖いけどダメ覚悟で黄金マスクも行って来ようかなあ…。
頑張って蝉(σ゚∀゚)σゲッツしてきます!


>マゲさん
数珠派と亜鉛鉱派、どっちが多いのでしょう…所属国によるのかな?
亜鉛鉱より数珠の方がクエで貰えるギルが少ないので(*`д´)qブー!な気持ちで始めましたが、ヤグから貰う小銭+獣人銀貨など含め軽く2万ほど(もっとかも)増えていて数珠でも意外と小銭が貯まる事に気付きました(笑)
箱は…昨日見つけた時にはちゃんと開いてくれたので今回は寛大な心で許すことにします(何様/笑)
| 2009/02/16 | Posted by たま |










Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Selected Entry
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links