ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
<< チンチチ。 | main | 臼への道をまた一歩。 >>
来年に続く…?
しょうがないのでミュモルの応援に行ってきました。
おかえりミュモル!夏だな!色んな意味で!
今回はミスラ7Bも出演ということで、父猫の盛り上がりっぷりが半端ではありません。
ヴァラー中の西アルテパで「魔王を倒しにいくぞーーーーーーー!」とこの想いウィンダスへ届け!とばかりに叫んでましたがちょっと待って父猫敵魔王違う。今回の敵は貴方が愛してやまない7Bです。

「ミュモルにはさっぱり興味がありません」と真顔で言い放ったロボがどうしてもつきあってくれなかったので、仕方なく一人でウィン水の区のヒロインショーへ行って参りました。父猫も尻の人もやるだろうから待っててもよかったんだけど(樽ドルは初日に速攻クリア)アレですよ。オイラは一刻も早くラバオへ帰らねば!←そんなに切羽詰まらなくていい。

時間帯の所為もあって、会場にあつまる人はまばら。
応援の数とバランスによってダンシングフォースの回数が変わるとのことなので、ありゃちょっとアレかなーとか思ってたらとんでもない。みんな慣れたもんでエモはすべてmotionをつけてログを流す事もなく(フィルタ掛け忘れてたのに全く以て無問題)、応援も均等に/wave、/clap、/cheerの繰り返しで毎度きちんと7〜8回発動させる効率の良さ。なんつかこう、ああFFだな…と思った瞬間でございました。うひ。


俺たちゃやるときゃやるんだぜヒャッハーーー!




そして我に帰る。



ウカはウルゴア四天王の一人、んで最後にちらっと出てきたウルゴアがなにやら意味深な言葉を呟いて退場してましたがこれはアレですか。来年に続く!な感じですか。最強のディーバって誰だ。つか残り三人てなんだ。今年はミスラ、残り三人はエル♀樽♀ガル…♀いないよ?マヤコフ系?
そんな感じでさくっとHQ浴衣(σ゚∀゚)σ 最後の「ミルフィーユ」に盛大にお茶吹いたけど期間中の三国テレポも使えるようになったし結果オーライっつーことで。あ、今年のシンクロは10回でいいみたいですよー。楽でよかたー。


■■■



金魚すくいというより完全に潜水状態。



持ってなかった殿方浴衣もウィンで買って、再びラバオで黙々と金魚すくい。てか浴衣二種持って金魚すくいってオイラどれだけやる気。

そして!気になる浴衣効果は!ぶっちゃけ微妙!えー(つД`)

今年の浴衣はちっちゃい金魚をすくう時にさびきの効果があるようで、一度に複数すくえる時があります。が、劇的にすくえるかっつーとオイラのすくい上げのタイミングが悪い所為かそうでもないっぽいです。
ほんでも浴衣無しでやるときよりはたしかにまるっこいのをすくい上げやすくなってる気もしますが、どちらかというとオイラの体感としては殿方浴衣の方がまるっこいのの事故が少ない気がします。そいでもポイが派手に破れていく件…。こ、これは潮干狩りの比ではない…。下手すると金魚すくい貧乏に陥りかねないので気をつけねば…。

「〜〜金魚をすくえそうだ!」が表示されてすぐすくい上げ、「〜〜金魚をすくえそうだ!」が出てからみっつ数えてすくい上げ、「金魚にみつかりそうだ…」が表示されてすぐすくい上げなど色んなコツ情報がでまわってるようですがどんなもんでしょねー。あますず終わるまでにちょっとは上手くなるのかな。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments
浴衣げっとおめでとうございます!
今年は去年よりシンクロ回数減ってるし、ユーザーに優しく?なってると思います。

ところで、金魚すくい、難易度上がりましたよね;;フレから聞いたのですが、「すくえそうだ」と出たら○ボタンを連打するのがコツだそうです。お試しあれ!
| 2009/08/07 | Posted by だいごろう |

>だいごろうさん
ありがとですー^^
確かに今年は去年よりちょい楽でしたね。んでもッダンシングフォースタイムが終わった後の小芝居が長いのはちょっと^^;とか思いましたがだいごろうさんはどうでしたか?(笑)

瑤笋辰僂蠅修Δ任垢茲諭なんか難しいですよね!(つД`)
すくえそうで〇ボタン連打…!ありがとですやってみます!
| 2009/08/07 | Posted by たま |










Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Selected Entry
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links