ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
<< 今回は負け組か勝ち組か。 | main | こんな一日。 >>
ここ最近。
あー、そんなわけで数日前に無事限界を突破したたまでございます。
メンテ翌日、3分で残りひとつの魔人印章がドロップしました。
メンテ前に印章集めに苦労した某方は相当やさぐれておられましたが、そりゃやさぐれもしますわな。
次の限界も魔人印章なんすかね。てか次の限界はもういいや的な気分になっているオイラもいますよ。うひひ。

まあそんなわけで限界突破後するっとLv81にはなったものの、なんだかそこでざくっとやる気が殺げて、ここんとこ初期クエやら召喚クエやらなんかそんなこまこましたことばっかりやってました。今頃ロランベリー874取りに行ったりね。100%ドロップじゃないとか聞いてロランベリー2Dも買い込んでいったオイラ何か麻痺してました。大量に余ったロランベリーは2つをセルビナクエ(品質管理)用に861にして後はパイでも焼くかと思ってたら「861も874も競売に出せる」とか耳寄り情報を得ましてね。張り切って残りのロランベリーも芋の涎に塗れさせて競売に突っ込んだものの全部返品喰らったとかね。てか良く考えたら今更あんなクエ競売に頼ってやる人なんていないんじゃねぇか的な話ですよね。素直にセルビナ行ってきます。えへ。

てかそれで久々にクロ巣に行こうと思ったらロランで迷った不思議。ジュノからチョコボでつったか走ってたら何故か一緒に走ってたはずのロボが正面から来てすれ違ったとかロランはどんな魔境ですか。そんなオイラがヨト石→カザムは何故か迷わない不思議。おかしい、おかしいな。

残すところ火、水のみだった召喚獣もさくっとゲッツ。召喚戦はバトルよりも道中がいやんだとずっと思ってましたが、行ってみると割とそうでもないっつか一番怖かったのはテリガン横断の風の試練だったような気がします…。あ、そうそう怨念洞の地図も取ってきました。これで宝箱から取る地図はやっとこ全部取ったんかな?プロマシアエリア?何それおいしいの?
召喚戦一回りしたし、今度はいよいよフェンリルに向けてもう一回り…ですが、フェンリルに行くにはウィンMを終わらせておく必要があるので(どうしてもジョーカーのその後が見たいんだ…!)それからですかね。

まだ暫くはレベル上げに追われそうな気もしなくもないですが、オイラとしては一旦85で見切りをつけて手が付けられてないミッションやら過去クエを楽しもうと思ってます。
何のためにレベルやスキルを上げるのか…と考えると、ミッションやクエストをやるためなんですよね、オイラ的には。その割にバスクエとか超放置中だったりしますが。ガルカンソーセージ焼かんと。そっからか。
まあアレですよ。Lv75だとそれなりに人数を揃えなきゃいけないクエやミッションも、レベルが10上がると揃える人数は少なくてすむかもしれない。モノによっては二人や三人で十分できるかもしれない。それで無理なら人を集めるか(←オイラ的にはこれが一番苦手なんですが)レベルを上げるか。そうやって前に進んでいけばいいんじゃないかな、なんて結論に達したわけですよ。あー大分前から言ってた気もしなくもないですけどね。んでも「レベル上げは85で一旦終わり」と決めたのはここ数日です。やっぱどこかで99まで上がるならカンストしなきゃいけないのかなー、とか漠然と思ってたわけで。

まあそんな感じでなんだかんだ言いつつヴァナで生きてます。
生きててすみません。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments









Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Selected Entry
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links