ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
<< バカな子ほど可愛い(笑) | main | ならば作ろうではないか!(木工21-27/骨0-7) >>
獣20-21withへっぽこ団@ブブリム
久々にレベルがひとつあがりました。【やったー!】
てなわけで今回はマウラ前とブブリム西海岸。
マウラ前ではゴブ・鳥・キリン、西海岸では蟹・リーチ。
「ペットもういらないかー四人もいればー」とか言い出すオイラは
この先本当に獣として生きていっていいのでしょうか。
いけない気がする。どこかで正しい獣道に戻らなきゃいけない気がする!

さて今回は久々にへっぽこ団フルメンバー(つっても四人だけど)、
構成は岩モ/戦、尻暗/白、樽赤/黒、樽獣/白。
なんともフリーダムな構成ですが、つよ相手なので全く問題ナッシング(笑)
オイラと旦那がログインした時には既に樽赤Kちゃんと尻暗モンハン母はブブリムを
縦横無尽に駆け回っていたわけですが、画面に流れる
「ちょ、まってww」「行くの?!」「マジで?!」「心臓に悪い……!ww」
等々のKちゃん発言から、いかに尻暗がひゃっほいしているかヒシヒシと伝わります。
てなわけで途中から合流し、四人でひゃっほいと相成りました(笑)

最初はおなつよ鳥をあやつって、マウラ前でオイラがペット釣り。
キリンが密着して離れないのでペットミサイル→ペット倒され待ちで一匹釣り、の
方法を取れば良かったのだけど、最初に張り切って鳥を使い魔にしちゃったのと
皆さんペットが倒されるのを待てる程気の長い人たちじゃないので(笑)
結局普通にキリンが離れるのを待つ間、おなつよゴブやら鳥やらを混ぜて無理矢理
連戦してチェーンを繋ぎ、地道にこつこつ稼ぎました。
一言で言えば手当たり次第って事になりますかな(*´ー`)
途中から西海岸に移ってつよの蟹とリーチ。ここからはペット無しで(笑)
どの道ペットが居ても開幕から全員でたこ殴りなもんですから(ペット入れても
全員でタゲ回し/笑)つよ相手だと魅了切れした時の手間の方が面倒だった訳です。
上手くペットミサイルを使えれば四人もいるからとてつよも行けたんだろうけど、
ここは一応安全第一と言うことでつよのみを選択。
チキンじゃないです。慎重なんです。ホントです。
それでもみんなめでたくレベルひとつ上がり、Kちゃんはジュノデビューのお年頃と
なりました。オメデトー(*´Д`)
ほんとなら昨日にでもジュノにお連れしたかったのだけど鯖ダウンのため延期。ちっ。

そんなこんなで装備も新調し、また次回狩りに出られる時間が来る日をワクテカしながら
待っているオイラでありました。金策もしなきゃorz

武器:バトルアクス+1(D21 隔268 Lv20〜 戦暗獣狩)
盾:ランタンシールド(防4 攻+5 Lv19〜 戦赤ナ獣侍)
(あやつり時モンスターシグナ:
D12 隔366 HP+5 MP+5 VIT-5 CHR+8 Lv17〜 戦モ白黒赤獣吟召学)
頭:トランプクラウン(防10 HP+14〜 MP+14〜 CHR+2 Lv20〜 All Jobs)
首:ヴァンペンダント(防3 被クリティカルヒット-1% Lv14〜 All Jobs)
胴:ビートルハーネス(防17 Lv21〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊)
両手:バトルグローブ(防4 命中+3 回避+3 Lv14〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊)
両脚:ビートルサブリガ(防12 Lv21〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊)
両足:ビートルレギンス(防5 Lv21〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊)
背:トラベラーマント(防1 回避+3 Lv12〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
腰:修道士の荒縄(防2 MP+5 MND+1 耐光+2 耐闇+2 Lv14〜 All Jobs)
両耳:オニキスピアス(MP+2 耐闇+2 Lv10〜 All Jobs)
両指:希望の指輪(CHR+2 耐光+4 Lv14〜 All Jobs)


てか今週のコンクエは気持ち悪い程に赤いです。
ウィンなんてサルタまで落としてバルドニアしかとれてません。
コンクエLSとかがあったとして、ここまでできるもんだろうか(´・ω・`)
バルドニア……そう言えば補給まだ行ってないなあ。
♪さーむいーよこーわいーよだーれもーいなーいよー……

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: かけだし獣道。 |
スポンサーサイト
| - | category: - |
Comments









この記事のトラックバックURL
http://tarublm.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links