ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
ボサ樽は満月の泉の夢を見るか。
どうでも良い事ですがとんねるず苦手派のオイラも矢島美容室だけは支持します。
ナオミが普通に可愛くて吃驚です。是非今年の紅白に。羞恥心よりこっちを推します。

■■■

ガル戦樽白がLv47まで後半分。そういや確かLv47で新しい鈍器が持てたよなーと確認してみました。うん、鈍器以外は目に入らないんだ。ごめんね。
【タイムハンマー】:D31 隔324 追加効果:スロウ Lv47〜 白
そうそうこれこれ。
確かこれはクエ報酬だったはず、まだクリアしてなかったら貰って来ようと思いクエを調べました。調べてしょんぼりしました(´・ω・`)

タイムハンマーを貰えるクエはジュノ上層の「時計塔と青年」、Galmutから依頼を受ける連続クエの最終になるそうです。そりゃしょんぼりするよね。だってオイラしょっぱなの「デリケートな時計台」で手詰まりになって放置していたからね。
「デリケートな時計台」は、オファーをを受けて、クリアするべく天晶堂に行くとクリアするためのクエ「天晶堂での取引」が発生して、それをクリアする為にはダボイや修道窟にいるOrcish Trooperから「オークの黄金マスク」を取って来なきゃいけなくて、Orcish TrooperはLv45-49で、オイラみたいなへぼ黒が「よーしパパソロで取っちゃうぞー」と張り切って出かけるにはちょと手強い相手で、てな訳で頓挫中。
ムギド先生と一緒なら取れなくもないかと思いつつ、回りを掃除してー、絡まれたりリンクしないように気をつけてーとか考えると「競売で買っちまうかー」と思っちゃう訳です。んで買っちゃう訳です。買いました。ダメですみません。
クエ自体はとても良いらしいので、いつかクリアしたいとは思っているのだけど。

てな感じで「クリアしたいけど弱くてクリアできない」で放置してるのも多々あります。Lv48から装備できる「約束バッジ」(首:防3 HP+10 MND+5 Lv48〜 All Jobs)もウィンクエの報酬で、競売でもそこそこ良いお値段なものですからできることならクエで取りたいなあと思います。思いました。思った事に対して思ってすみませんとすら思いました。
この連続クエ(スターオニオンズ)も、約束バッジが貰える最終の「ヤクソク」どころかその前の前「泥棒スターオニオンズ」がクリアできなくて絶賛放置中な訳です。
スタースピネル取って来いて、それを落とす敵がSpelunking Sabotenderて、 L v 7 5 か ら 見 て 楽 てどういう事ですか。てかサボテンダーですか。その前の「スターオニオンズ危機一髪」がウィンダスミッション3-1のついでに出来ると言うのに、報酬の装備レベルも低いと言うのに、えらいハードルの上がりっぷりじゃないですかナンダヨー!ヽ(`Д´)ノ
スターオニオンズはウィンダスミッションとも深い関わりがあるらしいので、そうさくさく先に進まれちゃかなわねえってとこなのでしょうか。何だよ思惑通りだよチクショー。

↑のはほんの一例で、やりたくてもできない(もしくはできるかもしれないけど怖くて行けない)クエをたくさん残しているオイラな訳ですが、いつかはウィンダスのミッションとクエストはフルコンプしたいと思っています。レベルを上げるだけじゃ実現しないけど、実現するといいな。それまでサービス終了とかになりませんように!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
遠足の下準備。

貴方が落とした指輪は金の指輪ですか銀の指輪でs



常々へっぽこ団ではミッションやクエなど皆で行動することを「遠足」と呼んでおりますが、昨日は樽っこKちゃん主催の遠足下準備をして参りました。
Kちゃんが予定する遠足は「新たなる旅立ち」。ウィンダスミッション3-3でございます。
本来ならロボ、父猫と一緒に行くはずだったKちゃんですが、例の雷様のお陰で涙を飲んでおりました。遠足直前だったものね(つД`)
前回の反省も踏まえて「それぞれの正義」「星読み」は遠足前に片づけてしまおうと言う事に。Kちゃんには昨夜オイラたちがログインするまでに「それぞれの正義」を受けておいて貰ったので、ログイン後父猫にも付き合ってもらってオズへ行って参りました。父猫もロボも強くなったので、絡んでくるヤグもさくっと掃除。皆強くなったねー…。オイラの黒が役に立たなくなるのももうすぐだねー…(つД`)←だからペットを狩れとあれほd
Kちゃんがアジドにいやんの漢気を目の当たりにし、床の指輪(ウィン港クエ「スターオニオンズ危機一髪」のだいじなもの)を拾ったところでウィンへ帰還。即報告即オファーで続けて「星読み」へ。
ロボは例によって12時落ちなので森の区出口前でお見送り、今度はKちゃん、父猫、オイラの三人でホルトトへ向かいました。つかウィンダスミッションを受ける時皆必ず「ズババめ!」と叫ぶのが楽しくて仕方ない。ズババめ!


結局今回も札で開けちゃったぜ。
尻の人やらヒュム男くんの時こそYES!魔道士5!で開けたいのう(3人でいい)。

魔封門の手前でポンが一匹だけ絡んで来たけど他は特に絡む敵もおらず、さくっとGate of Lightを調べて完了。ついでだから「間違いと過ち」で使う「魔法試験の答案の束」も取っていこうぜ〜と言う事になって取りあえず手近に居たWendigoを殴ってみたら三連続ドロップ!Σ(゚д゚*)ォォゥ! トレハン2凄過ぎる。
その後骨が落とすグラビデも狙って取りあえず沸いてる分だけ狩ってみたけど、流石にそう調子よくは運ばず(物欲センサー発動の所為?)残念ながらグラビデのドロップは無しでした。ほいでも「骨くずはくずじゃない!」の骨くずと錆びた短剣を幾つか貰えたのでミッションついでの金策としては上々な方じゃなかろうかと思われます。つか黒暗黒を上げる気がないなら父猫は割とブラボーな金策になったかもしれません。Kちゃんは自分で使うんだよ。目先のギルに惑わされるとオイラの様に泣く羽目になるよOrz

てな訳で「新たなる旅立ち」の下準備は出来ました。へっぽこ団の皆さん、近々Kちゃんから塔登りのお誘い+日にちの確認があると思いますのでどぞヨロシクー(*´д`)
次回作戦:当然殲滅で!ヽ(`Д´)ノ ちなみにKちゃんは今Lv33ですいやっふう!
ロボへ通告:両手棍片手棍禁止。せめて槍で。

■■■

バスのテレポ首、中途半端に残ってたのでまあいっかーとそのまま持っていたのだけど、流石に残り三回はアレじゃねーかなと思って取り直して来ました。
過疎!初日のあの熾烈な取り合いが嘘のように過疎!狩り放題とどめ刺し放題!でも何だかちょと寂しい…(´・ω・`)
寂しん坊になりつつ蝙蝠を30匹全部ディアで落してからピュラクモンに挑戦、セルビナミルク一回分で楽勝でした。共和国メダルも一発ドロップでめでたしめでたし。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: クエスト/ミッション。 |
尻の勢いは止まらない。

尻の人、SSに登場する度に装備が変わってる件。



尻の人がヴァナにやってきたのが先週火曜日。
丁度一週間後の昨夜、尻の人のサポ取りに行ってまいりました。
て早くねーか!Σ(゜Д゜)
何だかんだしてる間にサポも上げ終わってジュノに辿り着いている気がします。
気がついたらレベル越されてたなんてこともあると思います。
皆オイラの屍を越えて行け…!

そう言えば引退前の話ですが、突然外人さんに声を掛けられた事がありました。
「君はウィンダスにいた(たま)か?私はヴァナ・ディールに来てすぐに君に助けてもらったんだ!いつか会えたらもう一度感謝を伝えたいと思っていたんだよ!」
(当然英語なのでなんとなーくこんな感じな事を言ってた様な気がするかなーてな感じ)
多分辻ケアルをしたとかトレインを引っ張ったとか迷子を案内したとかその程度の事だったと思います(てかそれくらいしか出来なかったし今もそうだしぶっちゃけその人の事をおぼえてなかっt(ノ∇`) )。
なのに「君のような冒険者になりたいと思っているよ!」的なイタリア人も真っ青の大袈裟な感謝をくださった件の外人さんは、その時既にExジョブがカンストでした。
皆オイラの屍を越えて行け…っ!てかオイラを助けて…!ヽ(´Д`)ノ

てな余談はさておき、そんな訳で昨夜は父猫、ロボ、尻の人とブブリムへ。
尻尾、涎は4,5匹で(ここまで父猫とは別行動)、衣に至ってはトレハン2の恩恵も有ってか一発でアイテムドロップ。一番長かったのは夜待ちの時間だったと言う早さでサポ取り完了いたしました。尻の人の勢いが如実に現れてる気がします。
この勢いならホントにジュノデビューもドラゴン戦もあっと言う間かもしれませんな。

ブブの海岸で夜待ちをしている間に、こないだジ・タで声を掛けてくださったBALさんからtellを頂きました(*´д`) BALさんアリガトデシター^^
昨日は失礼しちゃいましたが今度は是非一緒に遊んでくださいね、ホントに嬉しかったです!次回こそ生へっぽこをご披露させて頂きますYO!オイラを筆頭に皆驚きの自由っぷりですYO!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
また洞窟。

毎度毎度代わり映えのしないSSだこと。



ガル戦樽白、Lv46になったのでグスタフの入り口に行ってみました。
また洞窟。また蝙蝠。んでもゴブもトンボもいるので縄張りよりはマシです。
レベル一つ分をレベルシンクと丁度狩りで上げてしまった身に強+は中々刺激的(*´д`)
体感ではあるけれど(そして多分間違っていないんだろうけど)女帝を使って丁度を乱獲気味に狩る方がレベルアップが早い気がします。そいでもそればっかりじゃつまんないからね。今日は丁度狩り、今日は強いのに挑戦、てな感じで気分で変えてみるのもいいよね。

とは言えそろそろ肉盾とパンダのコンビでは強+辺りだとギリギリになってきてる気もしてたりしてまして。リジェネIIが使えるようになったので回復は格段に楽になったのだけど一戦毎の時間が長引いてきてる気がする+結局MP消費が激しくなってる気がする訳です。
サポやら装備やら中の人の腕の問題やらが原因なのでそこら辺は仕方ナッシングだと割り切るつもりではおりますが、楽〜丁度の経験値が増えた事がこれほどありがたい事態になるとは。へっぽこ少人数にも優しい仕様になって、かあさんホントに嬉しいよ。
やっぱロボがサポ忍、オイラがサポ学だとかだと全然違うのかな。違うんだろうな。
ほいでもアレです。ロボは前から「蝉の張り替えとかそういう"技"を俺に求めるな」と断言しておりますし(そしてオイラも求めてないし)オイラも学者には興味があるけどアルタナ拡張は今のところ視野に入ってないし何よりあの複雑なアビをオイラに使いこなせるのかがそもそもの謎ですし、てな訳でどちらも実現は不可能そうです。(*´д`)エヘ。

ちなみにロボは未だにジラジョブどころか初期のExジョブすらひとつも取ってないので、(オイラがレベル上げに引き摺り回しているので)取り敢えず目下の目標である限界1が終わったらExジョブ取り他色々クエやら何やらでヴァナ生活を楽しんで貰おうと思ってます。地図クエとか一切合財手付かずという恐ろしい事態になってたりもする訳で。ああそうだカザムパスの鍵取りも行かなきゃ。飛空艇ミッションもだな。ロボは天晶堂もまだ入れないよな。いやいやこりゃいかんorz
てかロボは今侍に興味津津です。どこまでもヒャホイしたいらしい。うんうん、君はそのまま脳筋道を貫けばいいよ。ケアルくらいいくらでもくれてやるから任せとけ。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ガル樽が行く。(2人PT) |
正統派降臨。

初期のブロンズ装備って、ぶっちゃけ軽く羞恥プレイだと思います。



尻の人に続いてKちゃんのお友達もヴァナにやってまいりました。
気になる種族はヒュム男だよ!中身もヒュム男だよ!正統派だよ!
右を向けばネカマ左を向けばネナベ上を向けばロボという状況のへっぽこ団に一陣の風が吹きました。加えて性別の混同こそ無いけどさりげなくネタキャラ化してきているブタさん、何か隠し玉を持っていそうなチョビさん(失礼!w)と言ったキャラの濃いへっぽこ団の中でどこまで初々しい爽やかさを保っていられるか見物です。
「本日の尻情報」に加えて「ヒュム男くん成長記」も当ブログで追っていきたいと思いますので乞うご期待。君は純粋なままでいて…!(ってKちゃんの友達だったね。そうだったね)

昨夜はいつの間にか尻の人がLv15になっていたので、チュートリアルクエでゲットしたメア石を除く残り二つのテレポ石を取りに行こうと連れ出しました。
オイラが昔そうしてもらったように、ミンダルシアの港マウラからクォンの港セルビナまでの船旅でご案内〜♪とか思っていたら、既にイベントで三国テレポ首をゲットしたのでそれでと言う事に。時代が変わったんだな…!Orz 便利になるのは良い事だ。
バスからデムへ行って砂丘を抜けてホラへ。少しは旅気分が味わえていれば良いのだけど。

ガル戦樽白は尻の人とのレベルシンクやジ・タでの丁度狩りでLv46になりました。あっという間にジ・タは卒業、次の狩り場はまた蝙蝠な予感。蝙蝠はもうオナカイパイ…ヽ(´Д`)ノ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
実にけしからん。

その太腿はけしからんっ!
けしからぬ 【▽怪しからぬ】 (連語)
道理や礼儀にはずれていてよくない。無礼だ。不都合だ。けしからん。「―振る舞い」
〔本来は「怪(け)しかる」の意。強い否定の意を表すために、誤って打ち消しの助動詞「ぬ」を加えたもの〕
「けしからん」でググると頭から数ページ分は「けしからんっ!」関連の画像動画他ばかり引っ掛かるのは全く以てけしからん。てか最初に「けしからんっ!」を使用したのは江口寿史だと思ってたけど違ったのか。


昨夜もジ・タでまったりのんびり。あんまり遠くに釣りに行くとリンクしたり絡まれたりが怖いのでOP周辺の獲物を適当に狩っているのだけど、何故だか昨日は丁度しか沸いてくれませんでした。もちょっと遠くに行かないと強いのいないの?遠くは怖いよ?狩り場が増えてもチキンなのは変わらないよ?(´・ω・`)
ほんでものんびりできたのでまあ良し。狩り場を変えるにはまだちょっと早い気もするからやっぱり暫くはここでのんびりです。うひ。

例によってOP裏ででへぼへぼと狩っていたら、同じくOP周りでソロをしていた方から「もしかしてたまさんですか?」とtellが。
Σ(゚д゚*)ォォゥ!
うっかりオイラのブログに迷いこんで来られた方からレベル上げ頑張っての応援を頂きましたよいやっほう!(*´д`)声を掛けていただけるなんて思ってもみなかったのですんごい吃驚してすんごい嬉しかったですありがとうございました!
生へっぽこを披露した上に気の利いたお返事もできずお恥ずかしい限りですが、これからも生暖かく見守ってやってください(/ω\)エル暗さんカコイイー!←こういう所がけしからん。

■■■

ジ・タでちょびっと狩った後、めでたくLv10になった尻の人と父猫がレベルシンクでタロンギへいくというので見学に行きました。散々尻の人に(*´Д`)ハァハァしてからロボと二人でウィンに帰還、さて落ちるかなーと思ったところで父猫の事故死の知らせが(つД`)
レイズの為に再びタロンギへ飛んだら、尻の人が父猫のすぐ傍のこれまた凄い位置でヒーリングをしておりました。父猫の理性も吹っ飛ばんばかりの状況になっておりましたが父猫大丈夫でしたか。その場面のSSを取り損なったのが悔やまれますが、父猫から提供を受けてもきっと掲載できないと思うのでここは涙を飲みます。

父猫の衰弱もとけ、立ち上がったところでおかしな事になっているのに気づいたオイラ。
↑のSSのうしろにちまっと写っている父猫、ウサギが邪魔で分かりにくくはありますがどことなくおかしいのに気づいた方はおられますかな。
「こんなSSじゃわからん」「けしからん太腿にしか目がいかん」
ごもっとも。
では↓でご確認ください。


愉快な乗り物猫Ver.つか両手斧Ver.「進めトマホーク一号!」と嬉しそうな父猫。

この状態は一緒にいた尻の人からは見えなかったらしく(当然父猫本人も)、グスタにいたのにわざわざタロンギまですっ飛んできたKちゃんも「ちくしょう普通だ」と悔しがってたのだけどなぜだろう。またレイズの機会があれば確認してみたいと思います。あると思います。
昨日は時間も短かったのでアレですが、次はロボもオイラオイラもレベルシンク参加させてくださいね。Lv11からならオイラがケアルII使えるからちょっとは役に立てるかもしれませんー。>父猫、尻の人

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(5) | category: ぐだぐだな色々。 |
夢の競演。

今日はエル♀じゃなくてごめんね。代わりに筋肉兄弟夢の競演だよ。


ハロウィンイベントで中断していたレベル上げですが、中断しっぱなしもどうなんだと言う訳でちょっと頑張って行って参りました@ジ・タ。
ジ・タはゴブトンボキノコリーチ蝙蝠と色々選べて、白的にも状態回復とかが楽しいので飽きずにすみます。バファイラ掛け忘れてた時のゴブとの競争も何気にスリリングでお勧め。爆弾が早いかバファイラが早いかオイラとゴブのガチ勝負。普通のPTではきっと怒られるね。寧ろバファイラ忘れるなって話だけどね。

ちなみにハロウィンイベント、トリートIIトリックIIともにゲット、カボチャ頭もNQが一つ足りないけどぶっちゃけどうでもいいしピッチフォークのHQもあるしウィッチハットは取ったしボムランタンが欲しいと思ったけどこの後の魔法代の事を考えて断念したし、てな感じでオイラ的にはひと段落です。
ロボはトリックトリートともにNQは取れたけどHQが出ないらしく、暇が有れば泣きながらおやつをトレードしています。がんばれロボ。あの杖はいいものだ。
ゴブになってみたいからピッチフォークも取りに行きたいと思ってはいるものの、オイラは金策が急務なのでアレです。てかLv50までにいくらかかるのYO!プロIII、テアIII、リポーズ、ホーリーって必須魔法じゃないのYO!うん、ホーリーだって必須だよ。戦白二人だと臼魔法も何気に役に立つからね。それにしてもいくらかかるのYO。

そんな訳でガル戦樽白も久々にレベルが上がって何とか45になりました。
いつの間にかオイラとロボの経験値差が500ほどついていたので、ムギド先生を呼び出して先生のレベル上げを兼ねて経験値調整。レベルシンクがあるから前ほど経験値差を気にしなくて良くはなったのだけど、シンク時・レベルアップ時に強化が全部剥がれるのが何気に面倒なので(特に今はリレが必須なので)オイラたちの場合は可能なら調整しておいた方が毎度毎度面倒な事にならなさそうです。いちいち一旦調整するか、都度強化を掛け直すかのどっちが面倒かは人それぞれだとは思うのだけど。
今回の呼び出しでは、まだ先生のレベルは上がらずにLv44まであと一歩くらい。
ロボとオイラの経験値は無事に並びました。今度はKarynちゃんも呼んであげたいのう。
ところで鍋類がフェローにも効果が出るらしいのだけど、他の範囲食事はどうなんだろう(とか言ってる時点で調理人失格なわけですが。てか鍋奉行は取ってすらいないわけですが)。フェローと共にレベル上げ、てな事になったら鍋選択も有りなのだろうか。鍋微妙だけど。


それにしても暑苦しいことこの上ナッシング。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ガル樽が行く。(2人PT) |
へっぽこ団のお色気成分が更にアップいたしました。

エル♀!エル♀!(*´д`)ハァハァ


父猫、ロボ(含むオイラ)共通のお友達がトライアル版をきっかけに仲間になりました。
ようこそ冒険の地ヴァナ・ディールへ!
エル♀を仲間に加えた瞬間から父猫とロボの挙動が不審です。背後のロボのPCからは(うちのPCは背中合わせ)SSを撮るシャッター音が尋常じゃない程聞こえてきます。
君たちに念を押しておきますよ。FFXIはMMORPGであって、決してキャラ萌えゲーム着せ替えゲームではありません。おまけに着せ替え道は修羅の道です。
もうひとつ念を押しておきますよ。尻の中の人は貴方々と同じく お っ さ ん です。
くれぐれもお間違いのないように。
「自分で(*´д`)ハァハァできるキャラ作らんと楽しくないやんか」
尻の中の人、自キャラに(*´д`)ハァハァしない!
「思ったよりちょっと体つきがゴツいなあ…」
エルヴァーンの腕力なめるなYO!樽の頭なんて林檎みたいに軽く捻りつぶせるYO!
美人系ツンデレ系が大好物な(らしい)尻の人、エル♀の剛力に気付くのはいつの日か。




とか言いつつ皆で尻見物。お前らガン見にも程があるよ。
「履いて!履いて!」とサブリガ握りしめて走ってったのはアテクシですが何か(/ω\) 

Kちゃんのお友達のキャラ選択が楽しみで仕方ない(超期待)。
んでも今はチュートリアルも追加されてるので、それさえ知ってれば「初めてログインした後途方に暮れる」ってこともなさそうでよさげですね。尻の人は昨日「シグをかける」「WSをおぼえる」までいったそうです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(4) | category: ぐだぐだな色々。 |
ハロウィン2008。

すみません、ベドーに帰りたいんですけど道を教えてもらえませんか(´;ω;`)


Kちゃんのお帰り遠足の日に丁度始まったハロウィンイベント。今回は景品が色々と魅力的なので、レベル上げを中断して絶賛参加中です。ヨホホホホ。
オイラ的に大注目だったイアリクロークは遠足集合前、集合前の時間潰し代わりにバスでさっくりゲット。2,3匹蝙蝠を殴ったところでガルカのからくりさんがピュラクモン(チャットで"ぴゅ楽門"と誤変換したらへっぽこ団では「楽門」で定着してしもた模様です)を殴り始めたので、マトンの影からいそいそと参加しておこぼれに預かったって寸法な訳でゲスよえへへ。ありがとうガルカの旦那、ご恩は決して忘れやせん。

翌日はロボと一緒に首テレポ目当てで目ん玉叩きに参戦しました。結果から言えばロボは三国コンプ、オイラは半分使ったバス首を残してあったのでサンドとウィンの分だけゲット。イアリクローク+1は無くてもいいけど手に入ったのでまあ貰ってやるか。つか夜間限定はともかくレベルが13の倍数てこれどうなのよ。

途中Kちゃんと父猫もログインしてきて皆で熾烈な蝙蝠の奪い合いを展開。てか人が多くて次から次へと沸いている筈の蝙蝠が品不足、本気の取り合いにちょっと萎えかけたのはオイラだけではありますまいorz
ギスギスした雰囲気に嫌気が差し始めて離れたところで一人で目玉を叩いていたら、途中から参戦して来たヒュムさんが止めの段階になってくるりと後ろを向いてオイラにケアル。止めを譲ってくれました。余りの取られっぷりにギスギスした気持ちになっていたオイラ、ちょっと恥ずかしくなりました。イベントでギスギスしちゃダメだな。見習わなきゃ。反省よ、ヒナ反省。

途中Kちゃんが戦闘不能に陥ってしかもHPがジュノだと言うのでレイズ出動。
樽はHPプラス装備+セルビナミルク持参がいいと思うよ!ってオイラも持ってってなかったけど!素の樽黒は蝙蝠のクリティカルで軽く死ねるよ!


無念の戦死を遂げたKちゃんの復活を祈るへっぽこ団。


街中で貰えるアイテムは、オイラはトリックスタッフII、トリートスタッフIIとパンプキンヘッドIIをゲットしました。てかパンプキンヘッドII持ってたのにアイテムお預けサービスから出すの忘れてた…orz
トリックスタッフIIは初日バスで何気なくおやつをトレードしたNPCからさらっとゲット。パンプキンヘッドIIも翌日一発目のNPCからゲット。
リキャスト時間を勘違いしていた所為でどうしても欲しかったトリートスタッフIIは中々出なかったです。てかリキャスト120時間だったんだ…。カジェルの節約になるかな程度だったんだね…。でも無いよりマシ!無いよりマシよ!ヽ(`Д´)ノ


最初は違うおやつを渡してた(渡しきったら一日待った)りしたんだけど、連続でトレードすれば貰える事もあるんだって。知らなかった。

オイラ、後はボムランタンが欲しいので魔女帽取りをやるつもりだけど(ピッチフォーク+1は冒険者紹介キャンペーンで貰った)、ロボも父猫も(多分Kちゃんも)色々欲しいものが有ると思うので、もちょっとだけレベル上げ中断してイベントを楽しむ予定です。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(3) | category: ぐだぐだな色々。 |
Kちゃんお帰り遠足@グスゲン鉱山。

貴方が探している箱は金の箱ですか銀の箱ですか。

「金の箱です!」とでも言えば問答無用で箱開け前にD2してやろうと思ったのに、純粋なKちゃんは「汚らしいボロボロの木の箱です」と答えたので大人しく開けられてやりました。ほら、出てきたのは型紙よりもかけがえのない宝物だよ。などと人をからかってばかりいると天罰が下ると言うお話。グスゲンの、半透明の妖精さんが言いました。
「D2をいたずらで使っちゃだめだよ!自分がD2されちゃうよ!」

■■■

Kちゃん復帰祝い遠足は、本人たっての希望で種族装備取り。
先週金曜深夜のグスゲンが樽♂の日だったので、皆でグスゲンへ出かけて参りました。
今回はチョビさんが白38で参加してくれてジュノ→コンシュへの移動係を引き受けてくれたので、いまだかつてない短時間で全部位コンプ。素晴らしい!チョビさんお疲れ様でした(*´д`)
「鍵出さんかゴルァ!(#゚Д゚)」と言わんばかりに鬼の拳骨で手当たり次第敵を潰していくブタさん(注:ご本人は紳士なので実際にこう言った訳ではありません)、美脚も露わに華麗な「とんずら」で次々と箱を探し当てる父猫(注:ご本人はおっさんなので実際に美脚を露わにしている訳でh)、ジュノへの往路はオイラのD2、ジュノからの復路はチョビさんのテレポと其々が其々の特性を活かして大活躍だった今回の種族装備取り遠足だった訳ですが、そんな中でちょっと寂しいロボが一人。


ゆうや〜けこやけぇの〜あかと〜ん〜ぼ〜……フンフングシュングシュン(´;ω;`)

ロボは翌日が仕事の予定だったので、オイラはてっきり今回の遠足には不参加だと思い込んでおりました。なので事前の準備でKちゃんと父猫には「グスゲンの地図取っておいてね」と伝えたけれど、ロボの地図取りを後回しにしてレベル上げ優先の日々を強いてきていたのです。前日オイラは集合場所のバスまで移動して落ちたのだけど、一人でヴァナの移動が出来ないロボはウィンに置き去り。だって次の日仕事だから(´・ω・`)
が、当日ロボは「俺も1時間くらいなら手伝えるから行くよー。せっかく1か月振りに帰って来たお祝い遠足やのに」と参加する気満々。
あらあらそれは失礼とオイラが坊を寝かしつけている間に取りあえずロボにも分かりやすいルートでコンシュまで来て貰い(ウィン→OPテレポで砂丘→徒歩でコンシュ/一人でウィンからコンシュまでくるだけでもロボには大冒険)、コンシュで合流して張り切ってグスゲンへ。
ところが途中で久々の赤球の呪いが発動、落ちている間に皆ともはぐれて地図も無く身動きが取れないロボはグスゲンの中で完全に放置状態。
いえね、置き去りになったのには深い訳があったのですよ。何故ならD2でロボを飛ばす筈だったオイラが そ の 時 ジ ュ ノ に 居 た から…!
実は二連発で赤球が出た時点で「もうそろそろ時間やしウィンに戻って落ちればどうか」「そやなあ」「んじゃD2で送るから」と言う会話の途中でまた赤球、オイラは一応ロボが落ちた所で待機しておりました。んでロボが戻って来た時に「早くD2しなきゃ」と焦っておりました。何で焦ってたかと言うとその間オイラは箱探しも鍵取りも手伝えないし(ロボの地図取りを後回しにさせたのもオイラだし)、頭数に入ってない事になる訳で。
が、その焦りが気持良く裏目に出るのもこんな時な訳です。
落ちたロボが戻ってきてすぐに「んじゃ飛ばすで」と"タゲも確認せず"D2詠唱。背後でロボが「PT組んでないけどいいの?」の声に慌てて詠唱中断しようとするも時既に時間切れ、次の瞬間ジュノで呆然と立ち竦んでいたオイラ…。そんでその後に気付いたのが「ロボはデジョンカジェルを持ってきていた」と言う事。 何かもう色んな意味で踏んだり蹴ったりな失敗具合で本気で50メートルほど凹みました。皆、マジすまんかった…(´・ω・`)

Kちゃんの種族が無事に揃ったのだけがオイラ的には何よりの救い、皆も待たせて迷惑を掛けたしロボにも寂しい思いをさせました。まだKちゃんの塔登り(M3-3)もあることだしおまいらのミッションもあることだし、次回は大活躍したってください>ロボ

■■■


無事にジュノに帰って皆で記念写真。

モーションを合わせて記念写真を撮ろうとするへっぽこ団。
三度目の正直でやっと撮れました。
Kちゃんお帰り、んで種族コンプオメデトウ(*´д`)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: クエスト/ミッション。 |
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links