ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
Σ(゜Д゜;;;;)
ヴァナ☆フェス2010イベントレポート

やっとカンストに辿り着いて浮かれてたオイラ涙目wwwwwww
Lv99とかもうオイラには無理ゲーwwwww

楽しみな要素も色々有るけどオイラみたいなちんたらプレイヤーには不安要素も一杯で、今ちょっと心折れたオイラがいますよ。てか「Lv95から96になるための必要経験値10万」とかならないよね?ね?
つかアレですか?完全封印してたサポ赤育成急務?てかサポ学は?あれ赤/学とかなればいいのてかもうオイラどうすればいいのかわかんない取り敢えずMMMですかそうですかはよアルタナ入れろって話ですねわかります!ヽ(`Д´*)ノ

てか今後の追加魔法やら魔法代やらがどうなるのかとか追加装備に幾ら掛かるのかとか何より鯖統合宣言されてオイラの故郷が消滅するらしいのが寂しいやら複雑やらでなんとやらです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| comments(4) | category: ぐだぐだな色々。 |
ジラートM「ウガレピ寺院」〜「古代石碑巡礼」…途中。

クリュー人も吃驚。



あの雲の峰の向こうに見たことのない島が浮かんでいるんだ…と言うわけで、やっとこさジラートミッションを始めました。正直オイラのプレイスタイルでは、エンドコンテンツどころか拡張ミッションにも縁が無いだろうと元々諦めていたので何となく感無量であります。

そろそろジラMやりたいなあ空くらいは行きたいなあと大分前から思ってはいたものの思っているだけで行動に起こさないのがオイラクオリティ!とかモグハでゴロゴロしてたら「ハイハイハイいい加減いきますよいつまでも引き篭もってんじゃないですよ」とバルさんが手をパンパン叩きながら皆のお尻も叩いてくれたわけですがセコムも大変ですね。←超謝れ。ごめんなさい。

勢いに乗ってるうちに始めないといつまで経っても始めないだろうと言う事で、現在白いワニに追い掛け回されている父猫分は後日改めて行く事にして、取り敢えずバルさん引率の元尻の人樽ドルヒュム男ロボオイラで「ウガレピ寺院」に行ってまいりました。
随分前、ウガレピの地図取りついでにランタン4つ(一つは父猫所有だけども当然ながらセコムも所有)とウガレピのカギは取っていたので事前準備は特に無し。うらみの解除も道中で。てかランタン4つ揃ってたんならとっとと行っとけよてな話ですが絵筆も当日集合の前に慌てて取りに行ったとか言う残念なオイラですみません。しかも絵筆の扉の開閉はセコムだけで無くたまたま目的地が同じだったとろさんにまでおんぶに抱っことかどんだけ。皆の愛に支えられてオイラのヴァナ・ディールライフが有るんだ皆愛してる。←




GMTだけで通じるのにちょとワロタ。



こんなオイラでも一応下調べとかはするのですが、留意点はGMTくらいで特に気をつけることも無く。脳筋アタッカーロボに「WSの前のためる厳禁」だけ言い渡してパラ忍のお二人にすべてを委ね、且つ支援は赤のお二人がガチガチに入れてくれてるのでのでぶっちゃけケアルすら殆ど必要ありませんでした。毎度役立たずでごめんなさいこんなオイラだけど最後までがっつり寄生させてくださいお願いします(/ω\)



BCの翌日は、NM戦の無いところだけ石碑巡礼。


まずはお手軽に行けるラテから。


アルテパに行ったら尻の人とばったりっつか何のためのLSリストだと小一時間。


では折角なので一緒にとフェ・インへ。

その後イフ釜道中の為に地図取り行くかー、とイフ釜へ行って(オイラもロボもイフ釜初めてだよ…!)ちまちまと入り口付近の敵を叩いていたらバルさんが手伝いに駆けつけてくれて火口付近に移動して、ついでに両手棍の潜在外しをさせてもらいながら百目蠍ボム退治。残念ながら今回は鍵のドロップが無く無念の撤収に相成りましたがまた行こう。今んとこ持ってない地図は(プロマシアエリアはがっつり無視で)イフ釜怨念洞クフタルの三つっつかクフタルは鍵持ってるんだから今すぐ行って来いすみません行ってきます。アトルガンエリアは全部取ったかね。幻灯の開通も行かなきゃな。これも何ヶ月前から言ってるんだかな。


初めて見た炎の壁、暫く見とれた。



てか、ここ数日で色んなところへ行って気付いた事が一つ。
イ ン ス ニ 移 動 が 怖 く な い よ マ マ … !
これまでマジチキンで絡まれエリアには絶対行きたくないと思う挙句に行動範囲も狭く冒険もしないオイラでしたが、イフ釜に行ったときも怨念洞行ったときも掌に汗かかなかったつか心臓バクバクもしなかった!すごい!成長したなオイラ!遅ぇけどな!てかバクバクしてたオイラがおかしいんだけどな!てか今回はボムの視覚くぐってインビジ切ってランタンつけて即パウダーとか、今までビビり過ぎる所為で手が震えて挙動不審に陥った挙句絡まれてシボンとかばっかだった事が落ち着いて出来てた…!凄いよオイラ大人になったよママ!てかオイラどれだけダメなんですかね。本当に残念です。
突然何言い出すか的に言えば、オイラオバケ屋敷とかが心底ダメでですね。TVのホラー映画のCMとかもうっかり見た日にゃマジで夜中トイレ行けねぇ的にチキンでしてね。絡まれエリアのインスニ移動はオバケ屋敷に入るぽい気分でマジダメだったわけですよ。君たちにわかるか?オバケ屋敷で真剣に腰抜かして立てなくなった奴の気持ちが。わかるか?オバケ屋敷途中で「気分悪くなった人はいませんかーここでリタイアできますよー」と言われ天の助けとばかりに挙手をしてツレをドン引きさせた事があるオイラの気持ちが…!そして知ってるか?リタイア通路の途中ではゾンビが丸椅子に座って休憩してるんだぜ…!(リタイア者が通る前に慌てて隠れるとか苦労されてるようですよ)
そんなどうでも良い話は兎も角、やっぱレベルが上がって絡まれエリアが減ったっつーのも大きいだろうし、一緒に冒険する周りの皆が強いから多少やらかしても安心とか言う気持ちも大きいんでしょうn(そしてやっぱり他力本願)
そんなわけでオイラの本当の冒険はこれから始まりそうです。下積み何年だ。長かったな。


■■■


明日発売のWJ、opは休載。
手 が 震 え て き た … !
てか日番谷もアレなの?←エースショックで忘れてたけど平子巻き込んだらかあさん許さないから!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(4) | category: クエスト/ミッション。 |
はじめてのめりぽ。

これからが試練。



やっとこさカンストしてやっとこさ初めてのメリポが貯まりました。やだ何だかカンストした人っぽい!(*'-')
白が振るのはアレがいいやらコレがいいやらとあちこち見回ってはおりますが、そもそも1メリポが1万リミポてそれ何の嫌がらせ。そりゃPTの戦い方も変わるわな…と我が事になって改めて「Lv75からが本当の冒険だ」の意味を噛み締めております。何この酷い仕打ち。1くらい貯まったところでどうにもならんわ。




アトルガン皇国を護る義勇兵もああ見えて厳しい世界らしく歳若いうちは中の国のあちこちに出向いて修行をし髭の似合う歳になって初めて皇国の護りにつくことを許されるそうですとかそんな作り話はどうでも良いですが珍しい装備のバルさん。


ボヤ奥でちんたらカニだのどーもくんを狩ってスキル上げ兼微メリポに勤しんでいたところ「安西先生…スキル上げがしたいです…!」と途中からバルさん合流。そう言えば最近LS会話内で漫画やら何やらの台詞が多様されるようになったのは明らかにバルさんの所為だと思います。

尻の人「アッシはその中(漫画会話部)に含まれてないよな…?」

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃gてかガチの貴方が何を仰る。最近うちのLSは良く言えば大人になりきれない人々、悪く言えばダメな人々の憩いの場と化している様な気がしますが前からですかね。



ひどいことするわ。


例によって自国に帰る前にヴァズへ飛んでドラゴン探し→お小遣いウマーと思ったら居たのはShadowDragonではなくてBiast。3人居たのでなんとなくやっちゃったわけですが、ヒューマンキラーが半端なくうざくてロボなどは「ひるみまくって何にもできへん…」とやや途方に暮れてた感じ。てかヒューマンキラーは正式名称じゃないらしいですがヒューマンじゃないくせにガルカがひるむとかちょっと。
戦闘自体はバルさんが実は暗/忍で蝉を張ってってタゲを取ってくれていたのでそうそう危ない場面も無かったぽい気がするんですが、うっかりロボがタゲを取るとごっそり持ってかれて黄色くなってたので一撃も結構重いのかな。あ、石化は来ませんでした。ヨカタ。



せっかく倒したのになんやらヘルムのドロップは無し。残念。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
遊んだ遊んだ。

真のヒーローは遅れて登場。ラーメン美味しかったですか?^^^^^



週末は坊がお泊まりに行ってたので、久々にだらりだらりとヴァナをうろつきました。何やったっけな。細々と色々やったので記憶も定かじゃないのだけど(←鳥か)、ビシージ行ったりハイドランジア取り行ったりその前にバルさんと尻の人の風土水クエアイテムも取ったり姫の限界3のオズ殲滅ツアー行ったり割と盛り沢山な週末でした。いやっほう('∇')

ハイドランジアは、ガダクエのくせに生意気です。ぶっちゃけ心が折れる前にギルで解決する方法も有ると心に保険を掛けていますが、今のところは誰か(つかこの場合は首尻コンビ)と遊ぶ口実になるので、当面の間は暇が有ればまったり狙いに行けばいいよねてな感じに考えております。てかガダクエのくせに生意気だぞ!




ハイプリだろうがキニシナイ!



姫の限界3は、既にダボイもベドーも終わってて残すところオズだけ。

父猫「姫の限界3殲滅ツアーいかない?^^」

端からインスニなどする気が無いんですねわかります。
オイラとロボの限界3に付き合ってもらった時は、誰もカンストしてなかったどころかLv70も居なかったんじゃないかな。その時の事を思えばレバー扉からの殲滅行軍もどうと言う事はナッシブル!
寧ろ久々に片手棍振り回してヘキサ祭りが出来たのでオイラ的には相当楽しかったです。良いストレス発散になったよママン!てかブリーズオ…!(´Д⊂ オマエカガヤイテルヨ…!もうブラスジャダグナもパーガトリーメイスも売っていいかな…!←サポ忍完成まで待て。な。
んでも流石に一番上に着いたら両手棍+テーカーでないと諸々厳しいっつかMPが尽きても釣るのを待ってくれないので(そして常にリンク上等で寝かしながらなので)必死だったわけですが、うちの皆は納刀出来ない呪いでも掛かっているんでしょうか。
姫は皆に見守られつつハイプリやらなんやらがうようよ居る台座上へ単身特攻、命と引き換えにだいじなものをゲット。トラクタで引きずって愛のレイズIIIを喰らわせたわけですが今回もご褒美に余分にトラクタしておきました。おめでとう姫良くやった!




コイツの命はやらねェ!



日曜昼間のビシージ三連戦にもがっつり参加。
マムトロ死者の三タテ、マム戦ではエイド本体を、トロ戦では関羽を撃破。脳内に変な汁が出た状態で迎えた死者戦では半ばでまずロボが、次いでオイラが回線落ちしてポイントリセットの憂き目に遭いましたが、撤退コンマ数秒前にNo.2に狙撃された尻の人の無念に比べればどうと言うことも無い…。
その尻の人、終盤水蛇将がNo.2に狙われてると察した瞬間暗黒Lv.69でNo.2のタゲを取り、水蛇将からひっぺがして華々しく散ると言う勇姿を見せておられました。尻、漢だよい…!
オイラはMedusaと取っ組み合って死に掛けていた天さんを護りきる事が出来たので本望。あ、羅刹はトロ戦の時に持っていかれました。つか関羽が倒れた瞬間「炎蛇将ガダラル、戦闘不能!」のログが流れたわけですが空気読めない男ですね。




Σ違うの?!



ジュノでGさんとばったり。
そう言えば、Gさんの本来の姿を見たのって初めてtellを貰った日以来の気が…する…。


■■■


月曜です。例によって今週のop。
畳むわ、ヒナ畳む。


続きを読む >>
| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
もどかしい。

何故そこで死んだし。



中の人のリアル事情が急変したお陰で、何やら余裕の無い日々を送っております。やっとこカンストしたばっかりでやりたい事目白押しなのに、何にも出来ない毎日です。
ログインはするものの稼動可能時間は一時間半から長くて二時間、何かをするには帯に短し襷に流しのハギレ状態なわけですねこれが。とは言えちょろちょろとクエを手伝ったり海賊狙いに付き合ってもらったりと何だかんだ遊んではおります。

ぶっちゃけ生活が変わり過ぎて諸々余裕が無くなって来たので引退も頭の片隅にちらついておりますが、やっぱまだもちょっとヴァナに居たいんだ。気分転換に冒険に出るなんて、まさに現実逃避で良いじゃないか。
ヴァナに出戻って楽しい毎日を送っているオイラ、リアルでは元居た会社に出戻りました。今度ばっかは出戻って失敗した。何故出戻ったし…!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
ハイドランジアどこー(´;ω;`)
レベルも上がったし多少保険もできたしっつーことで、トロールさんが手強くて保留にしていた五蛇将クエを再開する事にしました。
残すは羅刹のみ、このクエで必要なハイドランジアはトロールさんが落とすわけですが、オイラとロボの二人じゃバフラウ(ハルブーンの入り口付近)にふらふらしているトロールさんを相手にするのがやっと。丁度表示でもトロールさんはパネェんで戦士と白の二人じゃ一杯一杯、てなわけで丁度眠い眠いとぼやいていた尻の人とバルさんを「眠気覚ましにハイドランジア獲りでもどっすか!」とたぶらかして来て貰いました。
てかまあアレですよ。買えばいいじゃんな訳ですが「クエアイテムはドロップさせてこそ以下略」のロボのポリシーが曲がらんのでしゃあないです。

小一時間 バ フ ラ ウ でトロールを狩り続けてドロップ無し。

オイラ「ほんとに此処のトロールが落とすのか不安になってきた…」
尻の人「今調べたらハルブーンゼオルムって書いてある」
オイラ「Σ(゚д゚) エッ!」
バルさん「ここ…バフラウなんだけど…」

Σあれ?!あれっ??!!
確か前に調べた時には場所指定は書いてなかったと思ったんだけど…あれっ…?調べて「ああ弱いところでも落とすなら二人でもできるかもー」とか思った覚えが…あれっ…。
皆に平謝りしつつ、「んじゃちょろっと行ってみるかー」と言ってくれた面々の後ろにくっついてそのままハルブーンへ。いやもう、何だ。すまんかったOrz


トロールさんパネェっす。


最初は4人でやるとそれなりに何とかなるし、オイラも両手棍のスキル上げ兼テーカーでMP回復てな感じで殴りーの(範囲もそうダメが来るもんでも無いので自分も喰らってミゼリエスナで治す方が楽とk)、尻の人にも一緒に殴ろうぜーとか多少気楽にやってた訳ですが、途中から暗黙の了解で赤白は抜刀せずに只管支援+暇が出来たら座ってMP回復とか何だかんだでそれなりに一杯一杯な感じでした。結局そうなるのね。
そんな感じで結局その日はドロップ無し、代わりにカギを幾つか貰ったのでいつでも捕虜救出に行けるようになりましたっつか天さんが攫われたらオイラが助けに行くから待っててね!間違っても、助けに行ったのにそんで一度は助けたのに以下略とか崖に突き落とすような展開は勘弁してね!


エースーーーーーーーッ!


ガダクエは是非ともやりたいので、またバルさんや尻の人が眠そうな時を見計らって拉致りたいと思いますっつかジラM計画もさっさと立てないとね!


■■■


今週のop。
ロボが「俺はコミックス派や!俺の目に触れるところにネタバレ置くな!」とお怒りなのでアチシ畳む。畳む事にするわッ…!てかもうFF関係無いけど何処かで吐き出さねば気がすまぬ…!
んでもアレですぜ。オイラがべっこり凹んでた時に「なんや、エース死んだんか」と聞いてきたのはロボですぜ。オイラはただ素直に頷いただけなのにどうして怒られる事があるのかしらねぃ。
てな訳でFF関係無い話題(てかop話)に興味ナッシブルなキャンディボーイたちとは此処でサヨナラよヒーハー!

続きを読む >>
| comments(4) | category: ぐだぐだな色々。 |
二年近くの月日が過ぎました。

何だかんだで満身創痍。全員一斉に座ったのにちょとワロタ。



こないだのプガIIクエ(が終わった直後)のssを、幾つか樽ドルが送ってくれました。
ありがとう樽ドル、オイラこの時もまだ遠い目をしていてssの事は頭に無かった…。
背後でエレと戦ってる赤さんは、オイラたちに絡んだ水エレを取ろうとしてくれた人です。←状況把握出来なくて、黄色ネームだったエレをオイラが寝かせちゃった…(´・ω・`) 折角の善意を無駄にしてホントにすまなんだ…Orz
あの時の赤さんお心遣いを無駄にしてごめんなさいとこんなところで謝っておきますいつか貴女に気持ちだけでも届ける事ができますように!んで樽ドルssありがちゅー!


■■■



ぶっちゃけこの瞬間はちょっとドキドキしたよ。


オイラとロボが白と戦士を上げ始めて、何だかんだで大方二年近くになりました。あれ過ぎたっけ?どうだっけ。まあアレです。細けぇこたァいいんだよ!
やっと、やっとやっとやっとやっとこの日を迎える事ができました。おめでとうオイラありがとうオイラつかロボもおめでとうおめでとうもうカンストできねぇんじゃないかなと思った日さえ有りました。ちんたらペースでしか出来ない(時間的余裕以前に、性格的にダメだと悟ったこの二年)オイラとロボがホントに此処まで良くやった。
まずは何とか目標の一つを達成することが出来ました。




まずはオイラがレベルアップ、次いでロボがレベルアップつか「うp」しか見えてないね。


ぶっちゃけ今死ぬと華麗にLv74に逆戻りですが(レ3が有っても)、そこはまあお約束のアレですね。保険稼いで出直して来いっつー話で明日取り敢えず特殊訓練行ってきますっつか良い世の中になったなあ…!



75になって一番にル・ルデのモグのところへ行って、



チョーチョールーーン!の所在を確認して、



アトルガンの戦績を貨幣に換えて、



ナシュモでトレード地獄に陥って、



はい!量産型樽白の出来上がり!


カンストジョブがひとつできても、まだまだこれから。
白は保険もメリポも有るし、カンストしたらアルタナ入れるて決めてたからこれから過去開通とサポ学取得も課題だし、つかその前にYOU幻灯さっさと開けちゃえYOとかだし、齧りかけのクエもミッションもてんこ盛りだし、忍者も青も此れからだし、それぞれ上げるならそれなりに装備を整えなきゃいけないから今年入ってぱったり止めてる金策も再開しなきゃだしっつか諸々で最近派手にお金を使ったので片手棍すら買えない懐事情に陥った…!←ちょと酷い。頑張りマッシュ。あ、野心でちゃいました。てか今の本誌の進行だとインペルダウンで倒れた彼ら(看守も脱獄囚も)があまりにも報われぬ…!とかop話はどうでもいいですね。↓の記事のだいごろうさん宛のレスに「アニワン」とか書いたらロボに「これやから腐女子は」と言われましたが誤解です。オイラ掛け算はダメです。単純にキャラ萌えです。んで主役周りより脇好きです。そんな自白もどうでもいいです。てか腐女子と言われてもいいアレでもないですっつかアレの部分はご想像にお任せします。エース腐ではないけどマルコ厨。

そんな自分の痛さ加減を饒舌に語るほど今日はちょっと嬉しかったっつかもう寝なきゃ行けないのにどうしよう。転職早々寝坊とか洒落ならないのでこの辺で。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(9) | category: ガル樽が行く。(2人PT) |
ジュノクエ「君への忘れもの」

唯一有ったのが終わってからアクエリ沸かねかなーとカニを叩きつつ辺りの敵で遊んでるとこ。



んな訳でやっとこさプガIIを貰うべくAgas討伐に行ってきました。
皆其々に忙しい合間を縫っての連続クエだったので進行も各々てな感じでしたが「んじゃ行っちゃう?YOU行っちゃいなYO!」になってからの早かった事。勢いって大切。
レベル5石化対策でオイラがカンストしちゃう前を目標にはしてたのだけど、結果から言えば 意 味 な か た(/ω\) 。うん、例によってそんな訳だったんだ。てかアレですよ。長い事低レベル青でうひひーとか遊んでたお陰で「白って何すんだっけ!」とかな事態に陥ったとかでは決して無い訳ですよ。無い…うん、無いんだ、無い筈なんだ…。バルさんとロボには彼岸を見せた…。


新月以外の20時-4時にボヤ奥の木の根を調べると沸くっつーことで時間を見計らってボヤへ行きーの、滝前に引っ張ってやるのが無難っつーことで引っ張りルートのカニ掃除しーの、万全の体制でAgasを沸かせた途端に滝前に水エレpop。うわAgas来たよ水エレいるよとわたわたしてる間に結局どちらも臨戦態勢に。
ぎゃーエレ来たー寝かせろー!とか慌ててる時に早速レベル5石化が来て対応しきれない間に石化終了、オイラの「Lv75になるまで計画」は何だったのか…と遠い目をしている間にさっくりとAgasも討伐完了。←遠い目をした所為で状況を把握しきれなくてアイズオンミー(だったと思うんだ…!)でごっそりバルさんやらロボやらのHPが削られてるのに瞬時に対応できず、「うほwww死なすwwwwwww」と思ったところでやっとこケアルを叩き込むとかの後衛的には真剣にお粗末な結果ながら何とかかんとか誰も死なさずにすみました。マジすまんかった…!

まあほんでもっつかオイラがそんなヘボをやらかしても何とかなる感じだったので、カンストの人やら付近の人やらが集まればそう難しくもなくやれますね。昔は何かすんごい大変なクエな気がしてフレやらLSメンに頼むのも気が引けて、黒が習得レベルになる前に泣きながら金策して(多分このときはキッコリーナだった…)買った覚えがあります。当時は魔法代高い(´Д⊂と泣いてましたが青を齧り始めたオイラは敢えて言おう。
ギ ル で 解 決 出 来 る の は 幸 せ だ と !
そんなわけでプガIIも(皆のお陰で)無事ゲッツ、コイツは折を見て競売行きです。うひひひ。

このクエは下層の占い屋関連の連続クエと上層の婆さんの連続クエの〆になりますが、微笑ましいやらしんみりするやら過去と未来が上手く絡んだ良いストーリーだったと思います。婆さんの連れ合いの髭エルに泣かされた…!そんで更に、


婆さんの歴史に全米が泣いた。

フェロークエ「ふたりの想い」でもアレだったけど、ヴァナの人って老け方が思い切り良すぎる気がするのは気の所為ですか。しゃあないっちゃしゃあないけど、過去を振り返る度に心が痛みます。

んなわけでひとつ目標が達成できました皆お疲れ様!とは言えこの後はジラM、ウィンM、出来ればアトルガンM、出来る事ならプロM、そしていつかはアルタナMとやりたい事が山積みなので、ひとつひとつ解きながら進めて行かねばなりません。皆其々忙しいし何処までできるかのう。てか今んところの最大のミッションは、へっぽこ団専属(とか言うと激しく申し訳ないけど)セコムとして引き摺り込んだバルさんを、如何にしてウィンダスへ移籍させるかという事です。<べ、別にウィンダスミッションの為とかじゃないんだからね!
…よし、バリスタ行くか!


■■■


今週のop。
Σエーーーーーーーーーースーーーーーーーーーーーー!?
てかちょと待て、これがアレでアレだとしたら、
戦 争 編 と は な ん だ っ た ん だ … !!!!!
白ひげ海賊団はロジャー亡き後の世界最強じゃなかったのか、時代の名前が白ひげじゃなかったのか!お前らとんだ噛ませじゃないかっつか何しに来たんだ弱すぎじゃねぇかよい!
すっかり尾田っちに踊らされて真剣に凹んでいるオイラでありますが一番隊長すっかりモブ化、そして三番隊長は貨物扱い。着物隊長とペコちゃん隊長は名前も判らないままだったね…Orz
まさかこのまま終わらねぇよなてかロー○ンキャンペーンのエース祭りは葬式か…!エースのミニケースとアドティッシュ買っちゃったよ…。てかメラメラチップス辛過ぎて口痛いよ…。
漫画読んで真剣に凹んだのは小学生以来じゃねぇかと言う勢いで凹んで暫く立ち直れそうにありません。おれバカじゃねぇかな。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: クエスト/ミッション。 |
Orcish Stonelauncherさんが教えてくれたこと。

ラーニングは根気。



2月から中の人の生活がガラリと変わったので、その前辺りからどうにも余力の無い毎日を過しております。色んな意味で「体は鈍る」事を実感している今日この頃、皆様如何お過ごしでございましょうか。翌日の夕飯の仕込みを夜のうちにしとくとか何年振り…!さようならオイラのぬるま湯生活。そんな中の人のどうでもいい事情は置いときつつ、そんな事情でここんところくに何にもしていません。ロボも気力が削られているようでログインしない事も多く、暇を見つけてはラーニングラーニングと弱っちい処辺りをうろうろしながら素手でぺしぺしやってる事が多いです。今のところ使える青魔法は全てラーニング完了済み、後は折をみてちょいちょいやっていく感じですかね。てかカンストまだー…?

さて炸裂弾。
噂に違わずOrcish Stonelauncherさんは厳しいお方でした。使うWSの種類が多い上に、オイラ的体感では炸裂弾の使用頻度がどうにも少ない雰囲気で、炸裂弾を見せていただけようものなら「勉強させてください!」と拝まんばかりの勢い。いや数が多いから単にそう感じただけかもしれませんがってかアレです。Lv18ソロで事故無くラーニングしようとすると、ゲルスバop入ってすぐ+BFが有る辺りの二箇所しかpop地点が無く各所一体ずつしか沸かないので、そう言った面でもストレスが貯まります。
「魔道士たるもの以下略!」のオイラはどうしてもLv18の間に炸裂弾をラーニングしてしまいたかったので、覚えるまで出るもんかの勢いでゲルスバopに篭りました。そして篭る事約3時間…(合間一度現地落ちしましたが)。漸く「炸裂弾をラーニング!」の文字を拝めた時には「うあああああ覚えたあああああ!」とリアルで叫び、ロボに煩いと叱られました。だって覚えるとは思わなかったし。
既に心はぽっきりと折れていて、「この一匹で覚えなかったら帰ろう…」と思った矢先のまさかのラーニング、ヴァナの「これで最後の法則」は健在のようでございます。迷惑な法則だのう…(´・ω・`)

Lv18にして、ラーニングの何たるかを垣間見た気分でございました。ラーニングとは運と根気と折れない心。喩え折れても添え木をしてでも喰らい続けろ、とOrcish Stonelauncherさんは教えてくれたのです。喰らい続けていさえすれば、いつか学ぶ日が来るのだと。喰らい続けていさえすれば、覚えられない事は何も無いのだと。喰らい続けていさえすれば、出社初日にどれだけムチャ振りされても出来ない事は何もないのだと。喰らい続けていさえすれば、一足飛びを強いられても不可能な事など何も無いのだとぉぉぉぉっ!ヽ(`Д´)ノアホカー!
Orcish Stonelauncherさんありがとう。ここ数日を貴方のお陰で乗り越えられました。あの3時間は無駄じゃなかったと思いつつ、中の人がもうダメなのでこの辺で。


■■■


今週のopに文句は無いが、親父が死ぬなんて許さないつか何この欝展開。この先ちゃんとまとめてくれなきゃオイラの心の支えが無くなります。皆の元気をオラに分けてくれ。あ漫画違う。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links