ヴァナ・ディール出戻り紀行

出戻り樽のへっぽこ再修業記録。
永遠に修行中。
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | category: - |
怨徹骨髄。
昨夜は久々にロボもログインしたので、何するかねーやっぱカンパニエかねーと結局寝落ち寸前@カンパニエ。これが終わったら寝るかねーと出かけた氷河、眠気も吹き飛ぶ事態と相成りました。氷河は怖いところだよママン…。

オーク帝国軍の野豺軍団が来るっつーことでミッキーさんならさぞ滾って眠気も醒めるだろうと(つかそこまでしてログインしないで寝ろっつー話ですわな)武運を祈られつつ審理官に氷河に飛ばして貰ったら、ミッキーさんより少し遅れて闇翼軍団と素敵な仲間達も参戦。これが阿鼻叫喚の始まりでした。

闇翼軍団が連れてきたゲストはKaiser BehemothとRaigegue R d'Oraguille、加えて大暴れするミッキーさんに闇翼軍団長。瞬く間に辺りは死屍累々の壮絶な光景となりました。
雑兵も減らないうちに今度は闇眼軍団もゴブリンの傭兵を引き連れて参戦、レイズに向かおうとしようものならべひんもすのサンダーボルト連発に動きを封じられ、そうこうしている間に次々と傭兵をなぎ倒してうろつくべひんもすにタゲられて死亡、起き上がってすみっこの方からなぎ倒された傭兵を起こしてはどっかからガが飛んできて死亡、起き上がったらもう何を喰らったかわからない状態で死亡、当然そんな事態に陥ってるのはオイラだけでなく1時間以上全兵ゾンビアタック状態の凄まじい戦いでした。てかなんでこんな時って絶対連合軍来ないんだね。早めに寝ようと思った時には氷河行っちゃダメだママン。オイラひとつ賢くなった。

べひんもすとゴブ隊は見たことがあったけど、狼王ルジーグを見たのは初めてだったのですんげぇびびりました。つかコースなんてミュモルショーくらいでしかお目に掛かったことが無い上に"Raigegue R d'Oraguille"っつー名前とお供の"Ancient Royal Knight"って何あんたお里サンドリア?へぇまた何でこんなところまでってな感じですよ。

Raigegue R D'Oraguille(ルジーグ・R・ドラギーユ)
狼王と号された、第14代サンドリア国王ルジーグの成れの果てと噂される、コース型の不死なる者(アンデッド)。噂が本当だとすれば、王は没して150年を経た後、突然蘇ったことになるため、国難を憂えて現れた英霊とする説や、人心を乱すべく東王派残党が仕掛けた謀略とする説など巷間ではさまざまな憶測が流れている。また、神殿騎士団内に対アンデッド部隊「白鼬騎士隊」が新設されたことも、噂の信憑性を高めるのに一役買っているようだ。
(電撃本 アルタナの神兵編より)

狼王ルジーグっつーのはあくまで噂だっつーことですが、これだけ堂々と名乗っておいて別人ですも無いですわな。世の中にはリアルにそんな人もいるそうですが。
何でも本物はサンドリアが二国化した時期(弟が狼王の不在時に王都を掌握し、諸々の後に西サンドリア王国を建国)のまさにその時の王だったそうで、後にサンドリアを再統一した龍王ランペールが弟の子孫だと言うことを考えるとアンデッド化しても仕方ないような何かがあったと思えなくもありません。ううん、知らないけどきっとそう。つか自ら挙兵して他国(バス)を侵攻する狼王と、侵攻を止めさせるために自ら投獄されるような行動を取った(後に脱獄して王を僭称)平和主義者の弟公…とかその性格は現代の王子たちと被る物があるような気がしなくもなく。脳筋王子の将来がやや心配です。でもあの兄弟はそこまで決裂してないか。寧ろ仲良しか。てか兄さんの方はバカか。
まあアレですよ。サンドリア(王家)に恨み骨髄なのは分かったけど、だからってあんな暴れっぷりはないと思うの。HPが減ったらワープして全快とかえげつないのよ。てかオイラウィンダス国民だからあんたに恨みを買う覚えなんてナッシブルなのよ。

人に歴史有りNPCにも歴史有りっつーことで各国各人諸々人間臭い設定があるようですが何をどうしたらあんな恐ろしげな姿で蘇れるのか想像も付きません。つか、もしコースが初期から存在したら白AFのタブナジア侯もコースだったってこと…かと思ったけどコースは「パラダモの墓所に埋葬されていた、古の王族の遺骸が不死化したもの」と言う事なので違いますね。多分。

とか誰でも知っているどうでも良い事をだらだら書いていたら昼休みが終わりました。
次回の日記は多分金魚すくい@ラバオの巻です。
あ、そうそうワンピプレミアショーには九蛇の戦士も数名出ていてですね、マーガレットとザハハハの子と「〜の巻ね!」の子がいたんですが、「〜の巻ね!」の子は男が演じてました。ぐっじょぶ。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
リアルに炎エレが見える…。

暑中お見舞い申し上げます。



暑さにやられたのか仕事が.∵・(゚∀゚)・∵. だからか、最近ややバテ気味です。
先週は週末もバタバタとしていたのもあってろくになにもできないっつか寝落ち@カンパニエの日々。ふと目がさめたらタグはずれて拠点に突っ込んでたとかまあ良くある話です。ユニオン入り忘れてたりとかね。酷い時はタグすら付け忘れてたりね。うん、寝ればいいと思うよ。
ロボもバテ気味なのかログインすらしてません。まあアレです。夏ですからね。

あれやりたいこれやりたいが空回りで今のところなにもできていないので、仕方ないからマグワートでも刈りにいってみようかと思います。ギデアスで突っ立ってたら多分寝落ちです。


■■■


USJのワンピースプレミアショー行って来ました。
まさかのチャルロス聖の登場に感動した…!<しかも激似。
そしてリアルエースが格好よすぎてハゲ萌えた。婿に欲しい。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
緑色の悪魔。
昨日ちょいと火山に行って来たんですよいい加減五蛇将クエ終わらせたいと思って。
ハイドランジアを落とすトロールを狙うにはGates of Halvungを開けるための「だいじなもの:プレート状の鋳物」が要るって聞いて、火山のGates of Halvungを調べてからランダムポップの「???」を調べれば拾えるっつーことで出かけて来たわけですよ。
バフラウ→ハルブーンでエスケ→火山へ行って(あれ?監視哨行けばよかtt)、取り敢えず一番手近なGates of Halvungを調べに行くことにしてですね。エスケで出現したところの付近にはリーチとアプカル、芋とかボムに出会うまではインスニ無しで行けるんだっけかーとか思ってたらものすごい勢いでアプカルに絡まれましたOrz アクティブなんて聞いてないよ…。

びったんびったん羽でひっぱたかれながら芋がいる通路の端っこに引っ張り込んで戦闘開始、ロボの挑発→近くにオバケが漂ってたのでオイラ慌てて自己ケアル…とかもうアレです。タゲが剥がれんのです、オイラから。結局びったんびったん叩かれ続けてオイラそのまま死亡、取り敢えずロボが削りきってしまえとWSぶっぱなしたところでアプカル逃亡、オイラリレで蘇生。

ロボ「逃げた…」
オイラ「なんかようわからんけど衰弱もしてるし、一回逃げて出直そか」
ロボ「なんで?ええやん逃げたんやから」
オイラ「だってもし帰ってきたりしたら」
ロボ「大丈夫やって、先行k」
オイラ「ほーーーらーーーー帰ってきたやんかーーーーー!」

オイラ涙目。
おともだち連れて帰ってきたのを目撃したのでロボにタゲとって貰って慌ててテレポ詠唱…したらまたオイラがフルボッコにされました。ええ、リレなんて掛けてません。まさかのフルロストですが何かOrz
その後ロボがマイティつかって取り敢えず一体倒し、連れてこられた一体と戦闘開始したもののまた残り3割で逃げられておともだち連れて戻ってきて、ってなわけでロボも死亡。

後で聞いたら「同族狩られすぎるとアクティブになる」とからしく、よくよく調べたらこんなことが書いてありました。倒した数によって使うWSが変化し、それに伴って挙動が変わるとからしいです。

  使用WS        挙動
ヤーン      →ノンアクノンリンク
ビークランジ
クールダンス   →リンク(ヤーン使用無くなる)
ウィングスラップ →アクティブ(視覚聴覚感知)
貝独楽      →3割程度削ると一旦逃げてリンクして戻る

WSを使い始めたら即、っつーわけじゃなくて使用し始めて数体狩ると挙動が変化するそうです。なのでアプカルを狩る場合貝独楽を使ってきたらその日は終了にすると良いとか。ま、オイラたちは絡まれたんですけどね。よほ。ちなみに逃げた場合は視覚感知で同族を確認するらしいっすよ。

ちなみにリセットの方法は「緑ネームのアプカルに大型魚をトレード」とからしいですが、ぶっちゃけこの状態だと緑ネームも全部黄ネームなもんでトレードのしようがなく、結局は繁殖待ち→時間経過待ちになるんだとか。つってもね。メイジャンのお題でこんなことになってるわけだから時間経過したところで当分変わりそうにないっすね。現代エリアのピクシー大量発生といい、メイジャン恐るべしですよ奥さん。当面…つか今後はアプカルに要注意っつー感じですかね。
あ、んで我々の用語辞典によると「魔法に対して特殊なヘイトを持つ」「詠唱を感知すると一定時間襲ってくる」とかだそうで、なるほどそりゃタゲも剥がれんはずだとか納得したけど納得行かないわ。

普段アプカルなんて興味もないと言うよりアプカルがいるところなんて行かないもので、例によってこやつらの挙動とか調べてなかったんですけどお陰でえらい目に遭いました。日々是勉強っつか知らんエリアに行く時はちゃんと調べとかにゃなりませんのう…つか時勢での変化も確認せなあかんとかリアルより厳しいわヴァナ・ディール。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ぐだぐだな色々。 |
とりあえずはパンツから。

制限が外れればどうと言うこともない。



蒼剣の丘からタブナジアへ向かう途中、「水道行く?」とセコムから声を掛けてもらいました。
樽ドルと尻の人は不在だったけどまた行けばいっかー的なノリで二つ返事で乗っかって、タブナジアで適当に話を聞いてさくっとフォミュナ水道へ。
制限の外れた今となればさっぱり怖くもなんともない上に、やっつけで配置されたとてとての蜘蛛もノンアクノンリンクとからしく絆時代のプロM経験者から慟哭すら聞こえそうな勢いで安全です。
薄暗い水路をだかだかーっと走ってMinotaurをぽこぽこっと殴って終了。もう少し先まではほんとにさっくりとクリアしていけそうな予感です。
「隔たれし信仰」を終わらせたところで「それじゃあ折角なのでパンツでも」と各所のフォモルを狙いに行きました。



蒼剣の丘の感傷はどこへやら。


プロM進める前は「別に白パンツなんて欲しくねぇし」とか言ってたオイラですが獲れるとなるとそりゃ欲しくなるのが人情っつーわけで、時間一杯までフォモルを狩ってみたものの残念ながら召喚からのドロップは無し。
ちょっとこのフォモルパンツ履いてないんだけど!とぶーぶー騒いでたらセコムが「フォモルは赤に限る」とか呟くんで想像してみました。謙虚なナイトが赤フォモル(ミスラですねわかります)のパンツを脱がしてるところとか。うわー。

残念ながらその日の召喚はノーパンばっかりでしたが、合間に倒した黒のフォモルはちゃんとパンツを履いていてくれました。てかみんなパンツ履けよ。

初めての白パンツを握り締めてワクテカしながら自国へ戻り、早速黒にジョブチェンジしてみたオイラはホントはパンツが欲しかったみたいです。
やっぱここは黒AFにパンツかな尻がエラントに赤AF脚とか履いてチラ見せしてたのとか結構エロかったしボサ樽でもそれなりに変態装備に見えるだろうなとかうひうひ喜びながら着替えてみたわけですが、


所詮樽は樽なわけですよええまったく。


■■■


今更ながら今週のop。
毎度毎度ウソップンには泣かされる…!

つかこないだロボのPCが火を吹きました。エースはロボのPCの中に生きていたようです。火拳!
そんなわけでロボはしばしお休みです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(4) | category: ぐだぐだな色々。 |
盾の国。

初めて憧れの地に辿り着いたのが真夜中とかどこのバックパッカーかって話ですよ。



リミポだ経験値だスキルだと言うここ数日にちょっと電池切れぽくなったので、思い立って蒼剣の丘に行ってみました。うん、ずっと憧れてたんだ。今回ばかりは■eホントにありがとう。
ちょい前に勢い余ってタブナジアまで飛んで行ったっきり行ってなかったので、はてどこから行けばいいんだっけかから始まって、電撃本の今まで開いたこともないページを開いてふむふむと納得しつつ砂丘からルフェーゼ野へ行くことにしました。

タブナジア地下壕へ行く途中ぐるっと回って北へ上がれば蒼剣の丘だとからしいので、地下壕へ行く前に蒼剣の丘へ直行。トンネルを抜けたところからとてとての鳥やらデカ羊やらがうようよしてるけどしっかりここにもレベル上げPTが居たもんで、なんだPTいるなら怖くないじゃんとか思ったものの1PTでは捌ききれない数っつか狭いところにあんだけロックが密集してるってどうなの。
わっさわっさ動き回るロックと地鳴りももやかましくデカ羊がぎゅうぎゅうしてる間をガクブルしながらインビジで抜け、そこを過ぎたら今度はフォモルと鉢合わせそうになって慌ててスニかけてとかもうオイラのガラスのハートは砕け散りそうでした。レベル上げ難民の皆さんルフェーゼ野は穴場ですよ!何PTかで押しかけて獲物枯らして丘までの道を安全にしてくださいオイラの為に!

んで行きなれないエリアの敵とかさっぱり知らないオイラってばフォモルは倒してないと絡んでこないとか知らなかったんですよね。そりゃもう終始スニ掛けてびくびくですよ奥さん。つか↑の場所へ至る通路にも一組PTタイプ(戦赤)がいるんだけど奥まで来ないし↑くらい離れてれば何も怖いことは無いだろうにもうダメぽ。近くに怖いのが居ると思うだけで近づけねえ。一時「カンストしたら怖いとこなんてなくなったぜいやっはー」とか調子こいた事言ってましたがやっぱ怖いもんは怖いです。人ってそう簡単に変われない生き物なのよね。
蒼剣の丘から侯国を眺めつつ朝を待とうかと思ってみたものの、結構な時間待たねばならなかったので結局一旦地下壕へ撤収することにしました。絡まないって知ってれば並んで朝を待ったのに。あ、今はもうダメです。どっかで一度禊をしないと超絡まれます。

一体でも倒すとアクティブになって、フォモルを倒した分獣人を倒すとまたノンアクになる…とかアレですね。凝った設定と言えばそれまでだけど、タブナジア(の壊滅)ってヴァナ・ディールでは結構重要なファクターなんだなあとか改めて感じました。opムービーになってる部分だから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど。
数人並んで丘から侯国をみつめるフォモルたちがとても意味深に思えて、スニークが切れそうだの赤文字にびくびくしながら暫く眺めてたとか眺めてなかったとか。眺めてたよ。間違いないよ。
opムービーでは「冒険者の時代の幕開け」として希望の先に見据えられていたタブナジア侯国ですが、陽が沈むとこうして過去の無念を持って同じ景色を見つめている過去の兵士たちがいるとかですよ。切ない話ですよ。アルドたちが憧れの眼差しで見送る連合軍(つか実際はタブナジア騎士団だけ?)の中に、彼らも居たんですかね。

タブナジアについてはプロMだけでなくて他でも諸々語られているようですが、サンドミッションと白AFと後なんだっけ?全容を知るには相当ハードルが高そうで、全てを自分の目と耳で確かめるのは現状不可能ぽく残念無念。選んだ国やジョブによっては全く知らずに冒険を終える人もいるだろうし、タブナジアに限らず世界観を絡めたクエやら何やらは誰でもできるようにして欲しいとか常々思います。今更だけど。
前に白AFのアルテドール侯鎮魂を手伝ってもらった時も、誰だったかが「こいつなんかしゃべったw」て笑ってたけどそりゃその辺さっぱりスルーで来てたらNMが突然「タブナジア…!」とか言っても「何だこいつ」てなりますわな。その上クエでは「鎮魂」とか言っといて悲劇の首長をフルボッコとかどうなんだっつか何だか色々台無し…(´・ω・`)

そう言えば地下壕に「我はタブナジア騎士団!」とぶちあげる爺がいましたが、過去ミッションとかクエってタブナジアに触れたりしてるんですかね。ザルカバード大戦は話の中心にあるぽいけど。たしかズヴァール城攻略とかも出てくるんだったと思うけど、その雄雄しい物語の陰に、掲げた旗に描かれた通り「盾」となって砕け散った国がある、と思うとまた違った想いを持つかもしれません。北の地で散ったまたは闇に取り込まれた彼らだけが英霊ではないわけで。

つかタブナジアが現状の形状になったのは実は…て知って愕然としたオイラがいますよ。
なんだそれ。

そんなこんなを思いつつ蒼剣の丘からタブナジアへ向かう途中セコムから「YOU水道行っちゃいなYO!」とお声が掛かった話は、次の機会に。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI




以下、Eisvogelさんへ私信。


続きを読む >>
| comments(6) | category: ぐだぐだな色々。 |
他国軍だって仲間だよおお。
GW-05797.jpg
ちまちまちまちまとカンパニエ巡りをしていたお陰で、勲章が暁になりました。
いえ実戦ではちっともお役に立ってないんですけどっつかopsも生産支援しかしてないのに暁とかすみません。
暁になったからコブラ一式を貰おうかと思ってたわけですが白だとあまり出番がなさそうなのでそっちは保留にして、「元老院警護リバリ」を貰ってみました。

防1 ウィンダス連邦軍支配エリア:
インビジ効果アップ スニーク効果アップ
移動速度+12%
Lv1〜 All Jobs




移動速度アップで生産支援も楽々!opsのお陰で忍がLv32になりました。
スキルもなく戦い方も知らないレベルだけが上がっただけの役立たずとしてすくすく育っております。


現代世界の礼服はまだ未入手なので初礼服です。実は前からこっそり欲しかったりしたわけです。
移動速度+12%も嬉しいけどもチキンハートのオイラにはインスニ効果アップがハゲ嬉しい素敵装備です。
てかウィンダス連邦軍支配エリア、つーことは他国のリバリを着ればその国の支配エリアで同じ効果が得られるんじゃなくて…?(*'-')とか思ったオイラ、念の為に我々の用語集で調べてみたところ「他国のものを装備した際の効果は不明、報告が待たれる」的なコメントがあったので「効果が有るとは書いてないけど効果が無いとも書いてないよね!」と言うことでさくっと貰ってきました。戦績各15,000。
てかさ。書いてないなら貰わなければ良いとか素面の今なら思うんだけど、うん、ちょっと良い感じにほろっとしてたんだ。んで勢い余ってもらっちゃったんだ。
結果は当然ながら現代の礼服と同じく他国軍所属には効果が無いっつかさっき用語辞典見たら「礼服同様、PCの所属がチェックされており、過去世界でサンドリア王国軍(バストゥーク共和国軍)に所属していないと効果は無い。」とか修正されてやんの。えへ。
まあそんなわけで三国分持ってるオイラは今後何処に移籍しても安心です。ま、負け惜しみじゃ以下略。


■■■



なんとなくウィンダスぽい光景。


何となく黒でカンパニエバトルに参加してみました。MPが無いと何もできないゴミになるので過去戦績30,000と引き換えにエアリーズグリップ(ヒーリングMP+1 カンパニエ:ヒーリングMP+20 Lv60〜 All Jobs )を貰って参戦。てかhMP+20がカンパニエ限定ってハゲ惜しいすね。これが常時の性能ならPTに黒さんの席が戻ってくるかも…こないか。んでもアライドタグがついてたらぐいぐい回復するので湯水の様にMP巻き散らかすオイラには素敵装備です。
つかLv62だとカンパニエでも経験値の補正は無いんですかね。黒もちまちま上げていくかな、スキル上げで苦労しない程度に。てか白のスキル上がらない上がりにくい!きーっ!


■■■

今週のop。
またコンビニで目から水が出た件。



続きを読む >>
| comments(0) | category: ぐだぐだな色々。 |
鉄壁のアルザビ。
20100629_664094.jpg
ビシージの傭兵ゴブ初めて見た。
統合前の元鯖ではご縁がなかったもので。


ようへい 【▼傭兵】
金銭的報酬を条件に、契約に基づいて軍務に服する兵。
◆アクセント : ようへい 0
「大辞林 第二版」より引用


ヴァナ・ディールの傭兵に対する報酬は金銭ではありませんが、現在各所に傭兵が集結しております。勢い余ってゴブリンの傭兵まで出撃する始末。
経験値(もしくはリミットポイント)を報酬として過去の戦争に加わる傭兵は勿論、経験値だけでは無くスキルと言う報酬を鼻先にぶら下げられた皇都を護る傭兵もまた士気も高く強靭で、皇都には一歩たりとも踏み込ませまいと鬼神の如く前線へ躍り出ております。てかマジで奇襲急襲以外全部門のところで止めてるもんで、獲物にありつこうと思ったらあの狭いところへ行かねばならず、行ったら行ったで敵味方入り乱れたぎゅうぎゅうの団子状態で酷いラグに翻弄されるとかもうむちゃくちゃです。ちょっとがっつきすぎよアンタたち!がっつく男は引かれるわよ!オイラもだけど!
んなわけでここ数日上手い具合にビシージとタイミングが合ったので、特に上がりにくい強化回復スキル+ついでに片手棍スキルを上げるべく参加してみたわけですが、どいつもこいつも20分持たずに撤退しやがる状況でした。まともにやってたらさっぱりスキルなんて上がらないので仕方無くスパイク体操中の羅刹に張り付いて強化スキル上げに専念しましてました。つまーんなーい!

今の鯖はもともとビシージに強い鯖のようで鏡は常にいくつか(或いは全部)割られており、平常のビシージでも30分くらいで終了します。連続防衛回数も結構すごいんじゃないかな。てか常にアルザビの競売や宅配が使えるってすごいね!元鯖では競売長も宅配長もしょっちゅう居なかったし、競売長なんて一ヶ月くらい帰ってこなかったことだってあったよ…!
強いっていうのはとてもいいことなんだけど、こう安定してると封魔堂があいちゃって阿鼻叫喚になったり「魔笛を守れー!」のシャウトが響いたりしたあの頃が懐かしくさえ思えます。隣の芝生はなんとやらというやつですな。
てか今ふと思ったんだけど、元鯖の捕虜って最後全員解放されてたのかな。つか蛮族拠点に囚われたままの将軍とか居なかったかな…。(捕虜解放とか一回もやったこと無いオイラが言えるこっちゃありませんが)

昨夜もあっという間に帰っちゃった蛮族を(心の目で)見送りつつ、「俺はスキルが上げたいんだ!」と言う外人さんのシャウトを目にして同じ目的を持つ者同士が集まりすぎると反って目的を果たせないってなんだか皮肉よねぃ、としみじみしたりしなかったりそういえばラジバンダリのあの人たち解散したらしいけどピンでやってけんのかな大丈夫かなと言う気持ちになりました。ラジバンダリ関係ない。

まさに「傭兵」と呼ぶに相応しい状況のプレイヤーたち(当然オイラも含む)のお陰で、当面皇都と魔笛は安泰のようです。今ならアルタナ四国も制圧できる勢いじゃないですかね。してどうすんだって話もありますけどね。



20100629_664093.jpg
それにしてもこのおどろおどろしいいでたちはどうだ。
いや鎧が赤いんだってわかってるけど返り血にしかみえない件。


■■■


夫婦善哉さんがソロor少人数でプロMを進めている様子を都度拝見しつつ、オイラもこれ進められるんだなあ…とかワクテカのオイラがおります。オウリュウとか二人でできるんだってー。引率のセコムはじめオイラ以外の皆が現在超多忙ぽいので焦らず騒がずまったり進行になりそうですが(つか他にも其々お題を抱えていることもあるし)、ひょっとするといつかオイラも海が見れるのかなーとか空と同じく諦めていたエリアに手が届くかもしれないと思うだけでうひょうひょです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


| comments(2) | category: ビシージ。 |
Attention
最新記事最下部の広告は、Google AdSenseがタイトルや本文中のキーワードを検知して、関連する内容の広告を自動的に表示しているものです。RMT、外部ツール販売等の広告が表示されることがありますが、当ブログでRMT、ツール等々を推奨しているわけではありませんのでご理解ください。寧ろダメ。絶対(´・ω・`)
Profile

Profile

Profile
Comments
Favorites
Others
Search this site
Sponsored Links